Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今年こそ『仙一マジック』が見たい!

週末はいかがお過ごしですか?
秋田はこの週末で再び真冬の光景に逆戻りです…(ノ_-。)


今日は"ある球団"の未来を少し真面目に考えてみたいと思います。
…と言っても、数年先までを見据えてという訳ではありません…(汗)

==========

今年も目が離せないプロ野球
ダルビッシュ有岩隈久志和田毅川崎宗則青木宣親などの主力選手が続々とメジャーに旅立った今シーズン…。
果たして今年はどんな結末が待ちかまえているのか?


そして…、今年こそ星野采配が功を奏すのか!?
…ということで、素人イーグルスファンがお送りする【楽天イーグルス開幕オーダー予想】のお時間です(笑)

                  • -

まずは、自分が予想する開幕ローテーションリリーフの布陣から。


先発ローテーション
田中将大塩見貴洋ヒメネス永井怜長谷部康平〜武藤好貴
[控え]井坂亮平、上園啓史川井貴志


リリーフ
[中継]青山浩二片山博視小山伸一郎川島亮山村宏樹川岸強
[抑え]ラズナー、加藤大輔

                  • -

そして、開幕で予想されるスターティングメンバーがこちら。


スターティングメンバー予想
1 [中] 聖澤諒
2 [二] 内村賢介
3 [遊] 松井稼頭央
4 [指] ホセ・フェルナンデス
5 [左] ルイス・テレーロ
6 [一] ルイス・ガルシア
7 [三] 岩村明憲
8 [右] 鉄平
9 [捕] 嶋基宏
P [投] 田中将大


とりあえず里田まいの旦那様が開幕戦を投げるでしょう(笑)

                  • -

今シーズンは昨季のような大型補強は行わず、近場から実力派を集めてきたという感じです。
長打も期待できる小斉祐輔どこでも守れる稲田直人打てるキャッチャー小山桂司の活躍に期待ですね(^^)
もちろん牧田明久高須洋介草野大輔必要な戦力なので外せないです!


そして楽天ファンの皆さん…、今年こそ岩村明憲覚醒を信じましょう!(笑)
昨シーズンで岩村輝いた瞬間と言えば、この時(↓)ぐらいでしょうけどね…(^^;)

http://www.rakuteneagles.jp/game/scoreboard/record/2011062901.html
(6月29日、対ソフトバンク戦、日本製紙クリネックススタジアム宮城

==========

今年こそ満足のいく結果を残して、東北に明るい話題を提供して欲しいですね♪
頑張れ!楽天イーグルス\(*^∇^*)/


あっ! でも、こんなおふざけはいりませんからねぇ〜(笑)