Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

駅で励まされましたw

今日は朝から晴れの天気だったので、"おなじみ"のドライブへ♪


まずは最寄りの湯沢駅へ。明日使う切符を購入してきました。
この駅にはみどりの窓口がありますが、窓口では切符の購入はできません! (>_<。)
何故なら、この駅には「Kaeruくん」という自動券売機が導入されているから。
販売センターのオペレーターと対話し、切符の購入・乗車変更・払い戻しができます。
ただ、1ヵ所で対応しているため混雑時は5分近く待たされることもあり苦情の声も少々…。


今日は、待たされることは無くすんなりと購入することができましたw
購入後領収書をもらうため窓口へ。「宛て名はJR東日本」と言うのも慣れましたよw
対応してくれた若い駅員さんが「明日は発令式ですか?」と声をかけてくれました♪
果たして来月はどこに配属になっているのか? 楽しみ半分不安半分です。


その後は近くのスーパーマーケットとドラッグストアに立ち寄りながら帰ってきました。