Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

免許片手に早くも”ドライバーデビュー”!

スリップ注意

昨日は卒業式だったというのに、もう普段通りの生活になってますw (^-^;)
そういえば知人"K"さん『ある先生が"世界のナベアツ"に似てる!』と言ってましたよね。
だいたい想像つきますけど、"ある先生"ってKさんと仲良しの先生ですよねぇ〜(爆)


話は変わりますが、学校に預けていた運転免許が返ってきましたw
しばらくは家の車を使います。ちなみにホンダの「ライフ」を中古で買う予定ですw
まさか翌日からは乗らないよなぁ〜』と思っているそこのあなた…。
そのまさかを本日早速やってしまいました…(爆)


実は…、自分の運転で2時間ほど走ってきました!


やっぱり最初はオートマ車だよなぁ〜』と思っているそこのあなた…。(2度目w
何をおっしゃいますか! 初っ端からマニュアル車で挑みましたよぉ〜!
マニュアル車の操作はもう慣れましたが、問題は乗る車にあります。
今日は母の「ワゴンR」を運転しましたが、96年式の古参なのでかなりガタがきてます…(汗)
発信する度にタイヤまわりが"カタカタ"鳴ってるし、ギアは思った以上に動かしづらいし…。
湯沢市内を2時間走ってきましたが、家に帰ってくるまでこの状態が続いてました… (>_<。)
平日は両親が出勤で車が使うので運転できません。家で大人しくネットサーフィンします♪


さて、昨日のことですがJR東日本から文書が送られてきました。
それによると、今月10日に秋田市のホテルでの会合で配属先が言い渡されるそうです。
午前中に配属の内示を行い、昼食会を挟んで午後は入社式の説明会を行うという日程です。
いよいよ詳しい配属先が明らかになる瞬間がやってきます! 果たしてどこに行くのか?
中央地区や県北地区、青森の弘前五所川原近辺になったら、引越しの準備をしないとなぁ〜。