Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

早春の仙台探訪(その2)

仙台遠征2日目〜! 今日は市内散策と娘。コンの2本立てです♪

ホテルで朝食をとりチェックアウト。仙台駅に向かいます。

朝8時の仙台駅西口です。日曜日の朝ということで人通りも少なかったです。
バス乗り場に移動して仙台市内観光に最適な"あのバス"に乗車します♪

仙台市内観光シティループバス「るーぷる仙台」です!
向かった先は、仙台市街地の西にそびえる青葉山にある「仙台城」です。
別名"青葉城"とも言われている仙台城跡には有名な"あの立派な像"があります。

仙台藩の初代藩主伊達政宗公の騎馬像です! 『仙台のシンボル』とも言えます。
実はこの像は3代目だそうです。しかも「独眼流」であるのに両眼が開いています

仙台城跡からは仙台市街地を一望できますw ビル群がすぐ目の前に広がります。

再びるーぷる仙台に乗り込み仙台駅へ。今度は仙台で一番高いビルへ行くことに。
やってきたのは「アエル」。オフィスフロアとショッピングフロアが分かれています。
エレベーターで最上階の31階へ。ここには展望テラスが西側と東側に設けられています。

まずは仙台駅東口方面を望みます。写真中央付近には昨日行ったKスタ宮城が見えますw

写真中央をズーム。手前は円形型のドームは仙台サンプラザ、奥はKスタ宮城です。

次は仙台駅西口方面を望みます。東口とは対照的にビルが多く立ち並んでいますね。

駅に戻って昼食。そして東口を経由して仙台サンプラザに向かいます。
今日はここで開催されるモーニング娘。のコンサートに"参戦"しました!
セットリストはあちこちで見ていましたが、シングル全曲って改めてすごいなぁ〜。
自分の周囲だけかもしれませんが、ちょっと抑え気味な盛り上がりという気がしました。
でも中盤から終盤にかけて、じわじわ盛り上がってきたので結果オーライですねw

ここでは開演前に「斧屋のヲタ日記 〜ここから始めるアイドル論〜」の斧屋さんにお会いしましたw
わざわざ楽天の背番号10のユニフォームを見つけて下さってありがとうございました!

仙台土産をササッと購入してこまちで帰宅〜w 十分楽しむことができた2日間でした