Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

早春の仙台探訪(その1)

早速修正版として書きたいと思います。
眠いので、30日の分は31日の朝にUPしますのでご了承下さい m(_ _)m


行きの手段は高速バスです。
■湯沢営業所 7:00→10:25 仙台駅東口 「グリーンライナー号」

隣に座っていたおばさんと談笑しながら仙台まで来ましたw


到着後、宮城野大通りを東に向かってひたすら歩きました。
そしてやってきたのは、今年から球場の名称が変わった「クリネックススタジアム宮城」ですっ!

今季本拠地で開催する初の公式戦ということで、約2万人の観客が詰め掛けました!
自分はレフト側の外野自由席の一番後方の列で観戦しました。素晴らしい眺めですよ♪


試合開始前には、今季の公式応援歌を担当する「℃-ute」が登場し応援歌を生で披露!

これが最大のズームでとらえた写真。後列は誰が誰だか分からない… (^-^;)
前列は左が矢島舞美ちゃん、右が鈴木愛理ちゃん…だと思います…(汗)
さらに、4回裏の楽天攻撃時に梅田えりかちゃんと矢島舞美ちゃんがウグイス嬢に♪

200人の合唱団がグラウンドでベートーベンの交響曲第9番(第九)「歓喜の歌」の合唱

この後、ワシがレフト側からホームベースまで飛ぶ…はずでしたが何故か照明塔に…!
結局、ワシはレフトスタンドの上空を飛び回り場外へ消えてしまいました (^-^;)


楽天日本ハム1回戦(楽天1勝、13時2分、Kスタ宮城、20,189人)
日本ハム:200 000 000 2
東北楽天:100 100 05× 7
▽勝:田中(2試合1勝0敗)
▽敗:星野(3試合0勝1敗)
本塁打:スレッジ1号


結果は7-2の圧勝! ホーム開幕戦を白星で飾りました♪
楽天は先発投手の3連続完投で3連勝と勢いが止まりません!
本拠地開幕戦での勝利は、球団が創設された2005年以来3年ぶりのことだそうです♪

楽天は、2-2の同点で迎えた8回1死一、二塁から、鉄平の右中間二塁打で3-2と勝ち越し!
相手のエラーと渡辺直人のタイムリーでリードを広げるなど、打者11人の猛攻で一挙5点を奪った。
先発の田中将大は、初回に2点を失ったが、以降は安定した投球で4安打に抑え今季初勝利を飾った。

宮城球場での観戦で初めて勝ち試合を見ることができました!(今まで負け試合ばかりでした…


観戦途中に「Ma H!p &Traffic Base」のまーくんさんとお会いしましたw
時間が無く少しお話をしただけでしたが、お会いできて良かったです。


試合終了後は駅前で夕食をとり、宿泊するホテルへチェックインして今日は終了。
明日は、午前中に市内散策、午後は"娘。コン"と終日仙台市内で過ごしますw