Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日はクリスマス・イブですねぇ〜♪

稲庭小のツリー

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今日はクリスマス・イブですね♪ 聖なる夜にメリークリスマス!! 私は自宅で家族と共に祝っております。将来的には…ねぇ〜(汗)今日は、大人も子供もハッピーな気分になる日ですね。子供たちはサンタさんからクリスマスプレゼントを貰い、大人たちはカップルで幸せなムードいっぱいで過ごしている人もいれば、一人寂しくケーキを食べている人もいるのでしょう。とにかく今日は誰でも無礼講! 好き放題楽しんじゃってもいいのです!
 一年に一度の楽しい夜に乾杯〜!!

 そうそう、クリスマスに欠かせないものと言えば…、そうクリスマスツリーですよね♪
今回は、自宅から徒歩5分、私の母校でもあります「湯沢市立稲庭小学校」の校庭に立つモミの木に電飾をまとったクリスマスツリーを紹介します!
このツリーは、PTAの方々で構成される「雷灯会(らいとかい)」が毎年この時期にあわせて取り付けているもので、かれこれ10年近くやっているそうです。(私も6年間見てきました♪)
高さ約15mもあるモミの木には、色とりどりの電飾が取り付けられ、そばには『いなにわの灯』と書かれた電飾もあります。クリスマスをさらに華やかにするツリーは、稲庭小学校の校庭に来年1月10日頃まで毎日、午後3時30分〜午後9時に点灯されるということです♪
 お近くの方は、ぜひ見に来て下さい!

大きいサイズの画像が欲しい方は、メールでお知らせ下さい♪