Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

無駄遣い vs 衝動買い

【人は、悩んでいるときほど『欲望』という名の悪魔に心を乗っ取られる…。】


まぁ…、単なる言い訳をちょっとした格言っぽく言い換えただけなんですけど…(爆)
真相は後半あたりの内容を見ていただければお分かりいただけるかと…。

==========

今日は半月ぶりに仙台へ♪
クライマックスシリーズのファイナルステージ真っ只中のクリネックススタジアムにやっと乗り込むことができました!
しかも、勝てば球団初の【日本シリーズ進出】が決まるという歴史的瞬間が見られるという貴重な試合。


意気揚々と新幹線で乗り込みましたが、仙台市内はどんよりとした雲からパラパラと雨が降る空模様…。
Kスタに到着しても雨がやむ気配もなく、頭の片隅に【雨天中止】という一抹の不安を残しつつ入場。


そして、試合開始まであと30分と迫ったとき…、

無情にも【雨天中止】のアナウンスが場内に響き渡りました…Σ( ̄ロ ̄lll)
実は、今季Kスタへの遠征はこれが最後だったのですが、何とも悔いの残る幕切れとなってしまいました。
わざわざ仙台まで雨に打たれに行ったようなもんですよ…(爆)


やるならやる!
やらないならやらない!
運営さんには、その辺の判断をもう少し早めに決めて頂きたいものですね〜。
降りしきる雨の中で"大事な試合"の開始を待っていた多くのファンの気持ちを考えて下さいな…(*´Д`)=3


思えば、ここ最近自分がKスタに行くと必ずと言っていいほど小雨が降っていたような…(汗)
どうやら自分が仙台に行くと【最強の雨男】に豹変してしまうようです←
来季はちゃんと日取りを考えて遠征するようにしないといけませんね…┃壁┃ω・`)


ともかく、一日も早く日本シリーズ進出を決めてファンを安心させて下さいね〜、星野さぁ〜ん!

                  • -

メインの予定がぶっ潰れてしまったので、とりあえず仙台駅まで移動。
東口のヨドバシカメラでウィンドウショッピングがてら時間をつぶすことに…。
先日、カメラのキタムラで【入荷まで1〜2か月待ち】と言われたキャノンの「EOS 60D」を物色。
早速展示品をいじっていると、家電量販店では恒例の『いかがですか〜?』コールに遭遇(笑)


狙っていた標準レンズ「EF-S18-55mm」と望遠レンズ「EF-S55-250mm」のダブルズームキット。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/60d/

値段はキタムラよりも3,000円ほど高かったものの、奇跡的に在庫は残っているとのこと。


「ウチにある在庫はあと1つなんですよ〜」
「その在庫が売れちゃうと"一切"再入荷の予定はありませんよ〜」
見た目はとても好青年な印象なのに、かなりグイグイと言葉巧みに迫ってくる店員さん。
まさに、アイシスを押し売り(?)してきた"某トヨタの店員さん"を彷彿とさせるセールスぶり←


そんなもんで…、結論を申し上げますと…、

結局推しに負けて買っちゃいましたw


題して【いわたく、一眼レフを買う。】←
Kスタではほとんど出費はなかったのに、ここにきて約8万円の衝動買いをする破天荒ぶりw
「通常"8%ポイント還元"のところ、今なら"ポイント12%還元"に致します!」とのこと。
一瞬『おいしい話かな〜?』とは思ったものの、よくよく考えたらヨドバシで買い物するってそんなに無いような…(^^;)


あとは、次の休みにでもカメラバッグとレンズフードを物色してみます。
『これがおすすめだよ!』というものがあれば教えてください m(_ _)m


何はともあれ、大事に大事に使わせていただくことにします♪
『本当は"盗撮用"ですよね〜?(・∀・)』という質問に関しては回答を控えさせていただきます←

==========

仙台往復の切符代を【無駄遣い】してしまった挙句に、ヨドバシカメラでデジタル一眼を【衝動買い】。
さらに、一昨日ぐらいから若干風邪気味だったのに、ますます悪化しそうな行動に出たことも少し反省…(_ _;)


…ということで、今夜は『これでもかっ!』というぐらい暖かくして寝ることにします(笑)