Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

球界の主役は、俺たち楽天だ。

3.11、東北から笑顔が消えた。
11.3、東北に笑顔が戻った。


東北の大空に、新たな歴史描け。
さん然といつまでも、輝き続けろ。

【祝】東北楽天ゴールデンイーグルス 日本シリーズ制覇


マー君締めた 楽天、悲願の初日本一 - 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131103-1213368.html
楽天日本一!マー君が締めた/日本S詳細 - 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131103-1213228.html


創設から9年。
東北で唯一の球団であり、日本で最も歴史の浅い球団が、新たな歴史を刻みました。
"万年Bクラスの最弱球団"と揶揄されてきたチームが、今や『日本一』のチームですからね〜(*´Д`*)
しかも、日本シリーズで"球界の盟主"巨人と肩を並べるなんて誰が予想したでしょう。


【日本一を東北に!】
震災で元気を失いかけていた東北に、計り知れないほどの夢と感動を運んでくれました。
最後まで全力で戦い抜いた選手の想い、熱い声援を送ったファンの想いが一つになりました(^^)
たくさんの感動を与えてくれた選手たちに、改めてありがとうと伝えたいですね〜♪

                  • -

『なんだ、主は仙台にいなかったのか〜(・ε・`。) 』
そりゃ〜、移動日が休みで試合日が仕事という悲しいシフトじゃ行けないですよ←


ただ昨日は、仕事終わりに秋田市内のスポーツバーで終始バカ騒ぎしてました(笑)

日本一を勝ち取った瞬間は堪えきれずに男泣き…(゚`Д´゚)ノシ
人目をはばからずに騒いでいたせいで、地元テレビ局のニュースでバッチリ抜かれてましたw

==========

…ということで、今日はほとんど部屋でぐったりしてました…(爆)
二日酔いの諸症状は特に感じることはなかったのですが、一晩たっても体中が酒臭い…。
昨夜の試合終了後に歓喜のビールかけに参加したのが一番の要因でしょうかね?←


エリアなかいちでのBerryz工房のイベントも、北上でのpramoのイベントも行けずじまい。
まぁ〜行ったところで『酒臭い』と言われるのは確実だし、酒気帯び運転必至な状態ですから…(汗)

==========

とりあえず今日は、買ったばかりの一眼レフで撮影した写真を整理。
いかにも不慣れな感じがする写真ばかりですがご了承下さいませ…m(_ _;)m


まずは【風景を撮ってみた】編。
紅葉が見頃を迎えている北秋田市仙北市由利本荘市で練習がてら撮影してきました。


▼紅葉真っ盛りの仙岩峠を越えて秋田へ向かうE6系スーパーこまち」(赤渕田沢湖間)

▼こちらも紅葉真っ盛りの渓谷を渡る秋田内陸線(萱草〜笑内間)

▼春はサクラ、秋は紅葉が楽しめる旧鮎川小学校脇を走る鳥海山ろく線(子吉〜鮎川間)

▼いつ来ても輝きが衰えることがないたつこ像と田沢湖

▼某トヨタ店員さんが『俺の通学路』と自慢する角館の武家屋敷通り


お次は【人物を撮ってみた】編。
『せっかくなら"めんこい娘さんたち"と"イケメンのおにいさん"がいいなぁ〜♪』
…ということで、2日に御所野で行われた「あきたラーメンショー」の会場へ潜入〜。


▼ライブパフォーマンスで会場を盛り上げるpramoメンバー

▼ラジオ連動企画「"生"pramo+」に登場したゆーきゃん・あやのんコンビ

▼「まゆどっとこむ」で曲を披露するまーちゃん・こむたんコンビ

▼メンバーからの無茶ぶり食レポに受けて立つ"メガネが素敵なイケメン"古谷さん

▼タイトルをつけるなら…【TO(トップヲタ)の座は渡さねぇ〜(`・ω・´)】←


これだけ撮ってきてから言うのもなんですが…、
コンデジで撮ったものとあまり変わらんなぁ…』というのが正直な感想ですかね〜
どうもデジイチの良さを引き出せていないような気がします。


でも、デジイチにしてから写真を撮ることがより一層楽しく感じるようになったのは確かです(^^)
まだまだ勉強することはたくさんありそうですが、『真似したい!』と言ってもらえるように頑張りますっ!

==========

11月に入ってからはますます寒さが厳しくなってきました。
ドライブへ行くにせよ、写真撮影へ出かけるにせよ、体が冷えないよう防寒対策は万全にしましょう!


今週も、東京へ出張したり仙台へ出かけたりと忙しなく過ごすことになりそうです(`・ω・´)