Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

弱小球団じゃね〜し(`ε´♯)

とうとう8月に突入しましたね〜。


7月は夏と言うには程遠い天気で、秋田県内も連日雨に泣かされました…。
8月はあまり猛暑になるのも困るので、程よい感じで夏らしさを感じさせてほしいものです(笑)

==========

年に一度の楽天イーグルス【東北シリーズ】。
今年も盛岡・秋田の2連戦が行われました!


昨年に続きこまちスタジアムでの試合を観戦してきました♪

朝から強めの雨が降り、『これは中止もあり得るなぁ…』と早々とテンションは下降線…。
それでも日中は雨も上がって薄曇りな感じとなり、試合は何とか開催するところまでこぎつけました(^^)

【試合詳細】http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2013073101/
先制は西武。2回1死一、二塁から7番金子侑司のタイムリーと8番炭谷銀仁朗スクイズで2点を奪います。
一方の楽天は、2点を追う4回無死一塁から5番ケーシー・マギーが20号2ランを放って同点。試合を振り出しに戻しました!


しかし、試合途中から雨が降り始め、5回裏終了とともに中断。
そのまま降雨コールドゲームとなり、今季初の引き分けとなりました。


こちらは、試合終了が宣言された直後のグラウンド。

一気に強まった雨で水浸し…。とても再開できそうな雰囲気はありませんでした…orz
地元民には知られてますが、こまちスタジアムってものすごい水はけが悪いんですよね…(;´Д`)
思い切って、ベース付近以外はロングパイルの人工芝に張り替えましょうよ←



まぁ〜、雨天恒例のベースランニングが見れたからいいか(笑)
今回は、三好匠内野手と福山博之投手の2人が華麗なランニングを見せてくれましたw

                  • -

楽天の先発は、今季初昇格で初登板の左腕・辛島航
自分が女だったら一目惚れしちゃうぐらい理想なタイプ←

5回を投げて5安打2失点と初めての1軍マウンドにしてはまずまずの内容だったと思います。
立ち上がりは球が高めに浮き失点を許すものの、3回以降は立ち直って追加点を許しませんでした。
ぜひ次回の登板でリベンジを果たしてもらいましょう!

                  • -

野球観戦には欠かせないスタジアムグルメ
…と言っても、今回はあまり探訪する暇もなく終わってしまいましたが…(^^;)

十和田湖高原ポーク「桃豚」のブースにて購入した「ぶたんぽ」(350円)。
自発的というよりも、お手伝いに来ていた某pramoメンバーに呼び止められて買ったとか←
『肉巻きおにぎりのきりたんぽ版』と言えばなんとなく想像できますかね?(笑)

==========

しかし、楽天というチームはいつから【負けないチーム】になったんでしょうか?(笑)


昨日もマギーの値千金の2ランで同点に追いつきそのまま引き分けに持ち込みました♪
チームではホセ・フェルナンデス山崎武司以来3人目の20本塁打に到達。
頼れる助っ人がチームをけん引しています!


そして、何よりも収穫だったのは捕手登録ながら「1番・ライト」でスタメン出場の岡島豪郎
7月に入り不振に陥ってしまった"不動の1番"聖澤諒を今季初めてスタメンから外しての先発起用。
1回の第1打席では、初球を振りぬきセンター前ヒットを放ち、期待に応える一打を見せてくれました♪


シーズン後半に入ってもなお熾烈なスタメン争いが続くイーグルス。強さの秘訣もそこにあり?

==========

雨天コールドで引き分けと何とも消化不良な感じな野球観戦に…(;´Д`)
『このモヤモヤはKスタで果たす!』…と言ったものの、23日のロッテ戦以外行けそうに無いのが現状です…(泣)


でも、首位に返り咲いた7月は【14勝6敗1分け】と大きく勝ち越し、首位の貫録を見せつける結果となりました♪
このまま好調さをキープして…、絶対優勝するぞ〜!イ〜グルス〜!!!

女好きとか浮気野郎とか言わないでほしい人からの投稿←