Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

油断は禁物?

『うかつに変なこと書けない…』

この日記を読んで下さる方が多方面にいらっしゃるようで…(^^;)

まったく見ず知らずの人に「いわたくさんですよね?」と声をかけられたり…。
「たまに"エッチな話題"も書いてるいわたくさんですよね?」と言われたことも…(爆)
自分は、そんな未成年の育成に支障をきたすような話題を書いた記憶は無いんですが←

兎にも角にも、変人がつづる平凡日記をご愛読いただきありがとうございます(笑)

==========

さて、昨日と今日は久々に実家へ戻ってました。
まぁ〜お盆の後半にまとまった休みがあるので、無理して行く必要は無かった訳ですが…。
実家から『お盆前にどうしても新しい冷蔵庫が欲しい!』との要請でヤマダ電機へお使いに。

日立製の容量415Lの冷蔵庫を自腹で購入してきました。
一応"型落ち"というお話だったんですが…、店員さんに提示された額は…105,000円!

車のローンも重く圧し掛かる中、さらなる出費がかさんで先行き不安な日々…(汗)

                  • -


その足で毎年この時期恒例の夏祭りへ!
…と行きたいところでしたが、天候が急変したため慌てて帰ってきました…(;´Д`)

◆あでやかな美人画、宵闇に300基の絵灯籠 湯沢市 - 秋田魁新報
http://www.sakigake.jp/p/akita/topics.jsp?kc=20130805o

祭り初日の昨日は、賑わいを見せ始める夕方から突如激しい雨に見舞われた湯沢市内…。
ただ、祭りの時期に雨に見舞われるというのは地元民の間では有名なお話なんですよね(笑)

『せっかく地元にきたのに行かないのは勿体無いなぁ…』
…ということで、今日羽後町にお使いへ行った帰りに寄り道してみました♪

予想通り、平日の日中ということもあって人出はかなり少なめでした。

さらに、雨を心配してか【絵どうろう】を外に出せずにいるものもチラホラ…。
ちょっと物足りなさを感じつつの散策でした…(^^;)

この絵どうろうまつりは、明日6日まで湯沢市中心部の商店街などで開催されています。
お近くの方はぜひ足をお運びください(^^)

==========

ここで、鳥海山ろく線の沿線によくお邪魔している自分には"避けては通れない"お話←

由利高原鉄道、新キャラクター発表 25日まで名前募集 - 秋田魁新報
http://www.sakigake.jp/p/akita/topics.jsp?kc=20130806i

鳥海山ろく線の車内で"おばこ"姿で接客する女性アテンダント
そのアテンダントをモデルにしたオリジナルキャラクターを製作してPR活動に活用するそうです。

『どこかで見た絵のタッチだなぁ〜』
…と思ったら、秋田在住のイラストレーターこばやしたけし氏が手掛けたとのこと。
自分も候補をいくつか考えているので、時間を見つけて矢島駅まで投票しに行かないと(笑)

【詳細はこちら】http://www.obako5.com/?p=8172

==========

東北では夏祭りがあちこちで開催されて賑わいを見せています♪
個人的には、有名どころはまったく見れずに過ぎ去ろうとしていますけどね…(^^;)

これがひと段落すると今度はお盆の帰省ラッシュ
仕事柄忙しい日々が続くので、体調管理には十分注意して過ごしたいと思います!