Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

貴重な晴れ間に出掛けよう♪

今日の秋田県内は穏やかな天候となりました♪
ここ数日続いた大荒れの天候から一転し、雲一つ無い快晴となってますよ〜(^^)


さて、自分は26日・27日とお休みだったので地元へ帰省しました。
内陸部はかなり雪が積もってるのかと思いきや、意外と少なめでした!
ただ今朝の冷え込みは特に厳しかったです…(>_<)


昨日は特に予定もなく実家でのんびり過ごしました♪
そろそろ屋根の雪下ろしかな〜と思ったら、先週やってしまったそうです…(汗)
今日は父のステップワゴンが置き去り(笑)だったので拝借しちゃいました(^^;)
せっかく晴れたので、県南の一大観光スポットまでドライブしま〜す!


…ということで、片道2時間をかけてやってきました〜(^^;)
水深423.4m! 日本一深い湖として知られる"田沢湖"です!
あまりに深いため冬になっても湖面に氷が張ることはありません
藍色の湖面には対岸の秋田駒ケ岳がくっきりと映し出されていました♪
冬場は観光客も少なく、この素晴らしい景色を独り占めすることもできますよ〜!


恐らく、この日記を見たある人は『彼女とドライブ行かないのか?』と言うでしょう(笑)
もちろん一緒に行きたいですが、肝心のマイカーが無いんですよね…(泣) 参ったな…(>_<。)