Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

成人式直前!ぶっつけ本番ツアー

毎度お馴染みの"ぶっつけ本番ツアー"のお時間ですっ!(笑)
今回は秋田へ帰省中の友人"ハル"君を巻き込んでやってしまいました(^^;)
大胆にも盛岡田沢湖豪華二本立てでお送りしま〜す♪


【本日のルート〜その1〜】
08:30 湯沢市稲庭町(管理人の実家)
国道107号線主要地方道盛岡横手線・国道46号線など
10:40 盛岡駅西口


まずは盛岡駅西口の「マリオス」までやってきました♪
最上階(20F)にある展望室へ。盛岡市街が一望できます(^^)
1枚目は盛岡市北部方面を望んでいます。岩手山雲で隠れていました(泣)

2枚目は盛岡駅から秋田へ向けて出発した秋田新幹線こまち」号です♪
今年のお盆はETC絡みの影響を受けていますが例年通りの増発を行っています。


時間も丁度お昼時♪ 盛岡まで来たらやっぱり"アレ"を食べないと!

皆さんご存知盛岡冷麺ですよね〜! 人気店の「ぴょんぴょん舎」で頂きました♪
開店してまもないにも関わらず、既に順番待ちのお客さんで賑わっていました。


【本日のルート〜その2〜】
12:00 盛岡市稲荷町ぴょんぴょん舎
↓国道46号線・国道341号線・県道など
13:00 田沢湖(たつこ像)


盛岡から1時間、水深日本一を誇る田沢湖へやってきました♪
秋田駒ケ岳をバックに田沢湖のシンボル「たつこ像」を撮ってみました(^^)
いつ見てもこの景色は素晴らしいですね♪ 秋田でも有数の絶景ポイントですw

ちょうど遊覧船が近づいてきました。この時期ということでほぼ満席でした。


【本日のルート〜その3〜】
13:30 田沢湖畔(たつこ像)
↓県道・国道105号線・主要地方道角館六郷線・国道13号線
14:50 横手市イオンスーパーセンター横手南店)
16:00 横手市イオンスーパーセンター横手南店)
↓湯沢横手道路・国道13号線・国道398号線
16:40 湯沢市稲庭町(管理人の実家)


横手のイオンへ立ち寄って帰ってきました。
かなり無理のある日程でしたが、何とか無事に帰ってくることができましたw
同行してくれたハル君、本当にお疲れ様でした! また機会があれば…(爆)


明日は地元の成人式です。私のブログを知らしめる絶好のチャンスかも?(笑)