Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

やっぱり実物は違う!

昨日はあけぼの号で東京入りしたところまで書きました。
今日は朝から帰ってくるまでの行動を書きたいと思います。


到着後、上野駅近くのマクドナルド朝マック
最近は早朝に都内入りすると必ずと言っていいほどマックのお世話になってますw
ただ、牛丼チェーンなどではほぼ同じ値段で朝定食が食べられますよね…(^^;)


通勤ラッシュですし詰め状態山手線に乗車して秋葉原で下車。

噂では聞いていましたが、駅舎のイメージがガラリと一変しました!
ここでの目的は予備のバッテリーを購入すること。本体付属の方は切れる寸前でした…(汗)
電気街口を出てすぐのヤマダ電機へ。2,940円で購入できました♪


その後、友人のTCR20W改さんと合流して新橋駅へ。徒歩で汐留の日テレタワーに到着です。
お目当ては「PON!」に出演中の"麻里子様"こと篠田麻里子ちゃんです♪
番組終了後、社屋から少し離れたスタジオから社屋に戻る間出演者が一般の通路を通ります。
撮影禁止なので撮影はできませんでしたが、間近で見た麻里子様はめっちゃ美人でした(^^)
マイミクの"麻里子様大好き"こせキングさんにも見せてあげたかったですね〜(笑)


日テレを後にして友人共に再び秋葉原へ。
ゲーセンでは綾波レイ式破・アスカ・ラングレーのフィギュアをゲット♪
その後「@home cafe」やPCのパーツショップ、家電量販店などを巡ってきました。

秋葉原UDXではイルミネーションが点灯されていました♪
青色の電球で統一された街路樹は幻想的な雰囲気が漂っています(^^)
もう少し暗くなってから見た方がより鮮やかな感じで見れたかもしれませんね。


東京駅から17:56発のこまち37号で帰ってきました。
ダイヤ改正列車番号が大幅に変わったので何か違和感がありますね〜(笑)
ただ「新青森」の文字がある電光掲示板を見ると改めて開業を実感しますね♪


今日は昼から仕事です。
若干のどの痛みがありますが、風邪薬を忘れずに飲んでから行ってきます!