Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今年は期待大?

秋田もここ数日で一気にらしくなりました。
あたり一面きれいな銀世界が広がって、やっと冬を実感できた気がします(笑)
私自身は少し風邪をひいてしまい、2,3日ほど鼻づまり・頭痛と格闘していました…(^^;)
今朝起きたら昨日までの症状が嘘のように治っていましたけどねw




さて今週末はいよいよクリスマスですね〜♪
週間予報では、来週末に雪の予報が出ているので"ホワイトクリスマス"が期待できそうですよ〜(^^)
自分は24日が休み、25日が仕事という、何とも中途半端なシフトです(汗)
ちなみに"お誘いメール"を送ってみましたが、彼女さんからは未だ返事がありません…(爆)


え〜、気を取り直していきましょう…(汗)
県内各地ではイルミネーションが点灯され一層ムードを引き立てています♪
こちらは秋田市雄和の「秋田空港」です。

今月1日から、国内線ビル前のイチョウ並木に約1万球のイルミネーションが設置されました。
夜飛行機で着いて外に出てくると鮮やかな青い光たちがお出迎え…なんかいいですね〜♪
点灯時間は16:30〜21:30来年1月9日まで点灯されるとのことです。


まだまだ県内にはイルミネーションスポットが点在しています♪
できればクリスマス前にいくつかご紹介できたらなと思います(^^)




ガラリと話を変えて、今月の"ニューフェイス"をご紹介♪

今月1日にオープンした「FONTE(フォンテ)秋田」です。
イトーヨーカドー秋田店が入居していたビルが名称を変えて生まれ変わりました。
スーパーマーケット「ザ・ガーデン自由が丘SEIBU」を中心に約40のテナントで構成されています。
5・6階フロアはまだ閉鎖されていますが、今後秋田市の関連施設が入居する予定とのこと。
さすがに秋田駅前ということもあって人出はそこそこあるようです。

▼FONTE(フォンテ)秋田ホームページ
http://www.fonteakita.com/


ちなみに少し離れた場所には「サンクス秋田ぽぽろーど店」もオープンしました。
ここにはかつて「ニューたけや」という和洋中なんでも揃うファミリーレストランがありました。
秋田県内ではCMが流れるほどの有名店でしたが、2009年12月に惜しまれながら閉店しました…。




明日からは再び仕事です。寒さに負けず頑張りたいと思います!