Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

一晩で大移動?

珍しく朝から更新しますw
いきなり登場の寝台特急あけぼの号
場所は上野駅…、つまり秋田からこれに乗ってきた訳ですよw

今回も「ゴロンとシート」を利用してきました♪
寝具は一切無いものの特急料金だけで乗れるとあって幅広い層に人気があります。
いつもなら揺れでなかなか寝付けないのですが、今回はス〜ッと眠りにつくことができました。
かなり熟睡していたため、目覚めたらもう赤羽あたりまで来てました(笑)


時間もあるのでしばし在来線特急を撮影。
今回は「スーパーひたち」「フレッシュひたち」をメインにしましょう♪

先日、JR東日本常磐線の輸送体系を大幅に見直すと発表しました。
特急列車に関しては、E657系という新型車両を2012年に投入し、列車の愛称も新たに募集するとのこと。
現在走っている651系(スーパーひたち編成)との置き換えがメインで、2012年秋にはすべて完了する予定です。
またE653系フレッシュひたち編成)は、運行区間をいわき〜仙台間に変更し愛称も新たにつけられます。
ただ、ネット上では早くも新型車両に対する賛否両論が沸き起こっているようですw


さて…、ここまで来たのにデジカメのバッテリーが切れかかってます(爆)
前回使用時は全然余裕だったのに…。充電してくればよかった…orz
でも、こういうときに助けてくれる電気街がすぐそばにあるのが唯一の救いです…(^^;)
上野駅からたった2駅。マニアックなものなら大抵手に入る場所ですねw


これから友人と合流して日テレに行ってきます。早く麻里子様が見た〜い♪