Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日がだめなら、明日があるさ。

人生を楽しむ秘訣は、普通にこだわらないこと。
普通と言われる人生を送る人間は、この世に一人もいない。


どんな幸運な人間でも、一度は死にたいほど悲しくてつらいことがある。


挑戦した後の失敗より、何もしない事を恐れろ。

いろいろあって浮き沈みの激しい日々を送っている皆さんにささやかなエールを…。
あなたも、もう少し頑張ってみませんか? 自分も頑張りますから。

==========

さて、すっかりカメラを手にする機会が減っていた今日この頃…。
週末はそのうっぷんを晴らすかのように、一心不乱に撮影活動に没頭しておりました(笑)


あんまり遠くへ行くとガソリンがもったいないのでまたも近場で…(^^;)
特に下調べもなく出かけたのですが、沿線にカメラを構える先客がチラホラといたので自分も仲間入り(笑)


奥羽本線 E751形「つがる」 (大久保〜羽後飯塚)

奥羽本線 701系 (大久保〜羽後飯塚)

特急つがる号、701系普通列車といつでも見られる列車ばかりで、『何を狙ってるんだろう?』と考えていると…


奥羽本線 HB-E300系「リゾートあすなろ」 (大久保〜羽後飯塚)

皆さんコレがお目当てだったんですねー(^^)
普段は青森県内の津軽線大湊線などで活躍しているリゾートあすなろ号が、どういう訳か秋田にやってきました。
あとで調べたら、岩手県内の山田線で臨時列車として運行するため奥羽線経由で回送されていたとのことでした。

                  • -

男鹿線 キハ40系・キハ48系 (脇本〜羽立)

澄み切った青空を見ていたら、やっぱり奥に見える"あの山"に登ってみたくなりますよね…?(笑)
…ということで、寒風山の冬期間に登れる最高地点「妻恋峠」へ。

ちなみに、後方に見える道路は山頂へと続いていますが、冬期間は一切除雪されません。
この日も怖いもの知らずの人たちが果敢にアタックしたものの、途中で引き返している姿を数回目撃してしまいましたw

                  • -

由利高原鉄道鳥海山ろく線 YR-2001形「ゆりてつ号」 (前郷〜久保田)

貴重な冬晴れとなったこの日は、朝から深い雪に覆われた鳥海山がくっきりと見えました♪
そんな中をゆったり走る山ろく線。先週末、地元酒造会社「天寿」の"酒蔵開放"があった際には大混雑だったそうです。

この後振り返ってみたら、知り合いのアテンダントさんに『いたーっ!』って感じで手を振られました(笑)


由利高原鉄道鳥海山ろく線 YR-3001形 (曲沢〜前郷)

分かりづらいですが、すっかり雪が少なくなった田んぼにたくさんのハクチョウが羽を休めていました(^^)
ここ数日は暖かい日が続いているので、こんな光景が見られるのもあとわずかかもしれませんねー。

==========

…と、時間を忘れて没頭できたのも束の間。


どれだけ気持ちを落ち着かせようとしても、抱え込んだこの悩みはなかなか消えそうにないです。
あんなことに巻き込まれなければ、今頃こんなに沈むこともなかったんでしょうけど…。
正直に、真面目に、生きてきた人間ほど損をするのが現実なんですよ。


そろそろ本気で、弁●士事務所の高そうな敷居を跨がないといけないかもしれないですわ。
いつになったら落ち着いて眠れる日が来るのやら…。

最後に弱音を吐いてしまってすみません。
でも、まだまだ自分から"人生に区切りをつけよう"なんて考えてませんからね!(笑)