Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ずっとこのまま、片想い。

去年の2月といえば、東京に、仙台に、盛岡に、と出費を惜しまず行動していた自分。


それがいろいろと訳あって思うように遠出できない今日この頃…(*´Д`)=3
ちょっとこの場では打ち明けることができないくらい大きな大きな障害を抱えている訳でして…。


それもあって、今月に入っても秋田市内かその周辺でしか行動してないんですよねー。
徐々にインドア派への転身が進んでいるかもしれないです←

                  • -

ちょっと塞ぎがちな気持ちを少しでも晴らすには、やっぱり趣味に走るしかないですわ。


…ということで、秋田市近郊でも気軽に鉄道撮影できる場所へ。
ここ最近は県内各地をはじめ県外の撮影スポットにも足を運んでいましたが、久々に【原点回帰】という感じです。
しかし、自分が休みのときに限ってどんよりとした空模様だなんて、今年はあまり運を味方にできそうにないです…(汗)


奥羽本線 EF81+24系25形「トワイライトエクスプレス」 (大久保駅構内)

車両の老朽化や北海道新幹線の開業により、来月12日をもって最終運転となるトワイライトエクスプレス
http://www.jr-odekake.net/train/twilightexpress/index.html
つい先日の秋田・青森県境で約12時間立ち往生というニュースは、この列車の名前をさらに知らしめました(笑)
ここ大久保駅では、午前0時過ぎに上り大阪行きと下り札幌行きがすれ違うダイヤ設定となっています。
時折小雪の舞う厳しい寒さの中、集まった数人の撮り鉄さんたちとともに最後の雄姿を撮ってきました(^^)


秋田新幹線 E6系「こまち」 (奥羽本線 羽後境大張野)

最近はすっかり立ち寄ることもなかった久々に奥出踏切で下りのこまち号を狙ってました。
この緩やかなカーブを走り抜ける光景は、E3系が主役だった頃から絵になりますねー♪


羽越本線 E653系「いなほ」 (岩城みなと〜道川)

道川駅を通過した後に現れる直線の築堤上を駆け抜ける上りのいなほ号を狙ってみました。
485系が主役だった頃に見られた8両編成のいなほがここを駆け抜ける姿は迫力がありました(^^)


奥羽本線 485系「つがる」 (大久保〜羽後飯塚)

つい数週間前にも訪れていたおなじみの撮影スポットへ今回も暇つぶしがてらやってきました(笑)
前回に続きこの日も古参の485系。主役のE751系はまだ若い車両なのに相当ガタがきてるんですかね…?←


…ということで、今回も撮り鉄でその場をしのぎましょう作戦でお送り致しましたw

==========

話はガラリと変わり…。
女子の理想の髪型についての話題があがっていたのでちょっと触れます。


以前、自分の日記で【今は『ツインテール』がキテます!】なんて書き込んだ記憶があります。


『一見真面目そうな印象を受けつつも、そこから溢れ出る純粋無垢な印象が何とも言えないんですよね〜♪』
…なんて、あんなにツインテールの魅力を熱く語っていたのもほんの束の間…。


やっぱり【ポニーテール】には敵わなかったです(笑)
夏場にピッタリな爽やかな雰囲気に明るくて活発な感じ…。

そして何よりも"綺麗なうなじ"が見えるのが最大の魅力…(*´∀`*)←


ゆらゆらと揺れる髪の毛に視線を送ってしまう男性も多いでしょうねー♪
個人的な注文をつけるとしたら【おでこに前髪あり+ポニーテール】の組み合わせは必須ですかね?(笑)


しかも、日本ポニーテール協会なる団体まで存在するんですから驚きですよねー(笑)
http://www.pony-t.jp/


…ということで、後半はわかる人にはわかるマニアックな話題でお送り致しましたw

                  • -

2月に入って意外と雪の日が少ないなぁ〜という感じがするのは気のせいですかね?
暦の上では春に入った訳ですが、雪国にとってはまだまだ気が抜けない日が続きます…。


とりあえず、もう少しホットな話題をお届けできるよう頑張りますわ…(笑)