Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

人は、笑われて強くなる。

2月に入ってしばらく放置してたらもう9日なんですね?←


そりゃ〜1日から今日まで毎日職場に出てたら更新する気力だって無くなります…(*´Д`)=3

==========

さて、秋田はチラホラと雪が舞っている一方、首都圏は大変な騒ぎとなっていたようで…。


◆大雪「50年に一度」、交通混乱・停電・事故も - 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140208-OYT1T00712.htm


都心では30cm近い記録的な大雪となり、1994年2月以来20年ぶりに20cmを超えました。
空の便は羽田発着便を中心に欠航が相次いだほか、鉄道も首都圏を中心に見合わせが相次ぎました。


ちなみに仙台市内では35cmの積雪を観測し、1936年以来"78年ぶりの大雪"となったそうです…。
天気は次第に回復してくる予報が出ていますが、残雪による事故などにはまだまだ警戒が必要です。

                  • -

一夜明けた今日も、首都圏の在来線や新幹線でダイヤの乱れが続いているようです。
そんな中、たまには雪が降りしきる中での撮影も経験してみようと近場をブラブラ…。


E3系 3036M「こまち36号」@田沢湖線羽後四ツ屋

E6系 3012M「スーパーこまち12号」@奥羽本線峰吉川

▼キハ48系(クルージングトレイン) 9444D「快速犬っこまつり号」@奥羽本線峰吉川


在来線はほぼ平常通りでしたが、新幹線は下りのこまち号を中心に遅れていました。
E3系のラストランまであと1か月あまりとなりました。撮り収めはお早めに〜!

==========

さて、この度日本郵便が予約販売を行った「田中将大 連勝記録記念フレーム切手セット」を入手しました!


【詳細】http://www.shop.jp-network.japanpost.jp/pc/feature/tanakamemorial/index.jsp

初の日本一を成し遂げ、多くのファンに夢と希望を与えた楽天イーグルス
その躍進の立役者となった田中投手が開幕24連勝の世界記録を達成するまでの軌跡を収めた記念の"逸品"です♪
勝利した試合分の特製ポストカード24種と田中投手の手形がついたメッセージカードが付属しています。

ちなみに、台紙の裏面にはシリアルナンバーも印字されています。


いよいよ今季からは、ニューヨーク・ヤンキースの一員としてプレーするマー君…いや『マー様』。

メジャーの舞台でもあの圧倒的な存在感を見せつけて欲しいですね〜(*´Д`*)ノシ

==========

最後はどうでもいいネタでも突っ込んでおきますか←

「俺の隣は、お前の指定席。
お前の隣は、俺の指定席。
これからもずっと、隣にいてほしい。」


どこかで目にした、少し"ジャイアンイズム"が入ったプロポーズの文例。
まぁ〜『自由席』でいろんな男の元へ動き回られるよりはマシかと思いますけど…(。・ω・)σ


「時々"女装男子"になるかもしれないけど、一緒に買い物行ってくれる?」

『男装してもいいよ〜』という女性をお待ちしております(´・ω・`)←