Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

現実逃避を考える…

【今年もよろしく!】


…なんて言ってたのも遠い昔。
1月もあっという間に終わってしまいましたね〜。


寒いなぁ〜と思っていたら急に暖かくなり…。
…かと思えば急に冷え込みが厳しくなり…。
とにかく天気がめまぐるしく変わる一か月という印象でしたね〜。


個人的には、今週もいろいろとため息をつきたくなる出来事ばかりでした…(笑)

==========

日曜日、実家からの"緊急招集"を受けて急遽帰省。
いざ駆け付けてみると…、そこには目を疑いたくなるほどのすさまじい光景が…。


帰りの道中、横手市街地を南北に貫く国道13号にて。

道路脇には軽く1メートルを超える雪の壁が、どこまでも、どこまでも…(´・ω・`)
路地からひょっこり頭を出してくる車に何度ドキドキさせられたことか←


そしてたどり着いた地元の光景。

横手市街地にも引けを取らないこの雪の量。
民家の前や横には降り積もった大量の雪が残されたままとなっていました。
見てお分かりの通り"緊急招集"は屋根の雪下ろしと家の前の雪寄せの【豪華二本立て】でしたw

                  • -

こういった豪雪地帯で愛車を走らせていると思わぬトラブルにも遭遇する訳で…。


ちょっと分かりづらい写真で申し訳ありません…m(_ _)m

左下から右上に向かってフロントガラスに亀裂が走っているのがお分かりでしょうか?
実家から帰ろうとした矢先、前日まで無かったはずのひび割れが…Σ( ̄□ ̄lll)
高速道路を走行中に飛び石を受けたとか、しばらく車に雪が積もったままで負荷がかかったとか…。
考えられる要因はいくつかありますが、自分自身は特に思い当たる節がないんですよねぇ…(汗)


ちなみに修理に出すと、全面取り換え以外方法が無いらしく10万円超えは確定だそうです…(。´Д⊂)
去年、等級を2つも落としてまで約60万円分の保険を使ったばかりなのに←

==========

さらに追い打ちをかけるようにさらなるトラブルが…。


普段特に気にかけることなく使っていたウイルス対策ソフトからこんな警告文が…。

調べてみると…、俗にいう『トロイの木馬』とかいうやつに感染しているとか…Σ( ̄□ ̄lll)
今のところ目に見えて大きな被害は無いんですが、気づかぬうちにどんどん侵食されていくんですかね…?
頼りになるノートンさんが一生懸命駆除してくれているみたいなので、経過を見守りたいと思います…。
フロントガラスの交換でも痛い出費なのに、パソコンの買い換えは何とか避けたいところですね…(*´Д`)=3


パソコンをお使いのすべての皆さん!
無料のソフトウェアをむやみやたらにダウンロードする行為は大変危険ですよ←

==========

『なんて自分ばかりこんな目に…』
…と落ち込んでしまいそうなときは【汁活】! 麺でも食らって落ち着きましょう(笑)


先月リニューアルした秋田市手形の「一球」へお邪魔してきました♪
看板メニューである「煮干そば」を頂きま〜す(^人^)

具は大ぶりな一枚肉のチャーシュー、中華そばの定番の麩となると…。至ってシンプル(笑)
油膜でちょっとアツアツなスープは、口いっぱいに広がる煮干しの風味がたまりません(*´∀`)
太めで縮れた麺はもちもちとした食感で食べごたえも十分な一杯でした♪
ちなみに、ちょっとこだわった「煮干しそば 極(きわみ)」なるメニューもありますのでぜひ!


あとは、リニューアル前の「竹本商店・醤」時代から人気商品だった「油そば」もおすすめです♪

◆一球 - 食べログ
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5006367/

==========

年が明けてもいろいろと個人的なネタが多くて喜んでいいのかよいやら…(^^;)
『来月は大きなトラブルもなく過ごせればいいなぁ〜』と願うばかりですw

【前向きに考えれば、すべて良い結果につながる。】
フォーチュンクッキーもそう言ってますしね(笑)


誰が何と言おうと、やっぱり道重さゆみが一番かわいいと思う人からの投稿