Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

赤いこまちと緑のいわたく

『いわたくさんって"推し"がはっきりしてないですよねー?』


まぁー基本【箱推し】とか【DD】とか名乗ってるもんですから←
はっきりしてるのは「東北ゴールデンエンジェルス」の推しメンだけ…。

『アイドルじゃない!』というツッコミは受け付けません←


自分の一推しは・・・
http://www.rakuteneagles.jp/expansion/entertainment/cheer/mem/2013_ono.php

ちなみに自分の周囲を含め断トツで人気なのは・・・
http://www.rakuteneagles.jp/expansion/entertainment/cheer/mem/2013_ueda.php

                  • -

さて、梅雨入りしてることを忘れるぐらい清々しい天気が続いてますね(笑)
せっかく連休だったのに、遠出することなく終わる無駄な過ごし方をしてしまった今日この頃…。


自分が連休で『よし行ける!』という時に限って、楽天さんビジターなんですよねー。
…ということで、6月は一度も仙台へ行くことなく終わることになりました…(^^;)
来月は何回Kスタ行けるかな?

==========

とりあえず今日は天気が良かったので近場で撮影。
奥羽線大張野駅にほど近い奥出踏切へ行ってみました♪


"スーパーじゃないこまち"も出てレア度が無くなったせいか…?
登場してしばらくは撮り鉄さんに人気のあったここも、訪れる人は少なくなりました。


E6系は何度か撮影してますが、ほとんど遠めのアングルから撮影したものばかり。
今回は初めて車体がメインとなるアングルを狙ってみました(^^)

先頭車がもう少し正面を向いていれば見栄えがいいかもしれませんねー。
ただ、その感じで撮ると最後尾が電柱と重なってしまったかもしれません。

                  • -

秋田市内で暇つぶし…。
いつもならこのまま車をとばしてあちこちで撮影してくるのが定番コースですが…。
空を見上げると、北にも、東にも、南にも、怪しい雲が見えていたので断念しました。


ゲームセンターで獲ったクノールの「スープDELI」詰め合わせ。

昼飯何を食べるか迷った挙句に立ち寄ったマクドナルドでもらった「コークグラス」。


そして、在りし日の南海ホークスを彷彿とさせる「TOHOKU GREEN」ユニフォーム。

・・・?
『なんで持ってるの?』と思った人は鋭いですねー(笑)
まだ郡山でしか配っていないはずの楽天イーグルスの夏季限定ユニフォーム。


それが何故秋田の変態…いや、真面目なイーグルスファンのもとにあるのか…?

『実は球団関係者と知り合いでして…』というのは冗談ですが←
謎を解くカギは【秋田の某放送局】のホームページを見ればわかります(笑)

==========

これ以上の特ダネも無いので今日はこの辺で…(^^;)


来月は乃木坂46を見て、楽天戦を見て…、いろいろ楽しませていただきます←