Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

そろそろ…、君と同じ家に帰りたい。

こんな胡散臭いセリフは通報ものですな←


実家のパソコンが『シングルクリック』で非常に使いづらい…。
どうやったら直せるか、どなたか教えてくださいまし〜m(_ _)m


さて、秋田を含む東北地方もようやく梅雨入りしましたね〜。
月の前半は暑い暑いと連呼していたのに、急に涼しく過ごしやすい天候に一転…。
気温の変動が激しくて体調管理が難しい時期が続きそうです…(_ _;)

==========

ここ1週間も、仕事の合間に暇を見つけたら撮影に出掛けるような過ごし方でした。


奥羽本線 鶴形踏切付近 [東能代鶴形間]

【写真】E751系 2044M 特急つがる4号(秋田行き)


清々しい青空と白い雲をバックに狙っていたアングル。
いざ撮ってみると…、どうもいまいちな感じ…。


急遽振り向きざまにもう一枚。

逆に狙っていなかったアングルが妙に味わい深い一枚となりました(笑)
こういう失敗からの思わぬ発見がいい勉強になりますね(^^)


【周辺地図】http://yahoo.jp/zjHIch

                  • -

秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線) 付近 [阿仁前田〜前田南間]

【写真】AN8800形 1003D 急行もりよし3号(角館行き)


緑豊かな山間部を走る秋田内陸線。どの季節に来ても絵になるローカル線です!
温泉が併設されていることで知られる阿仁前田駅近くの市道の橋から撮影しました。
ちょっと曇りがちですが、天気が良ければ樹氷で有名な森吉山がバックにそびえ立ちます♪
下を流れる小又川の上流にある森吉山ダムや太平湖は紅葉スポットとしても有名です(^^)


【周辺地図】http://yahoo.jp/OjJtGy

==========

そして、この週末は5月の連休以来久々に実家へ戻りました。


帰省する前に大仙市中仙の撮影スポットへ。

定番の「第一玉川橋梁」。見飽きたとか言わないで下さいね←
思いつきの寄り道だったので、時刻も何も調べずに立ち寄ってしまいました…(^^;)
角館を15時過ぎに発車した下り列車だったので、秋田行きの「スーパーこまち15号」かと…。
今月から"スーパーじゃない"こまちも登場して、沿線でE6系を撮影できる機会は多くなりました♪

                  • -

実家では、農作業の手伝い以外目的も無く周辺をブラブラ…(汗)


一昨日は湯沢市内。
トヨタで愛車の無料点検を受けて、なじみの店員さんと下ネタ…じゃなく世間話で時間つぶし(笑)
インチアップやカーナビのデータ更新ならまだしも、奇抜すぎるピンクのクラウンは買いませんから←


鈴弥のラーメンはもういいかなぁ…』

…とか言いつつ、やっぱり慣れ親しんだ味に手が伸びるのは湯沢市民の悪い癖(笑)


暇潰しのダイナムで、2,000円の出資に対して約30,000円の黒字。

麻里子さま、卒業前の一仕事ありがとうございますm(_ _)m ←

                  • -

昨日はちょっと足を伸ばして大仙市大曲のとあるイベント会場へ…。

秋田ダイハツの展示会見物とpramoのライブイベントを楽しみました(^^)


今回はメンバー8人中3人が都合により不在という珍しい光景。

5人で活動していた頃も知っているファンにとってはどこか懐かしかったのでは?


そして、KOMUGIちゃんの誕生日を祝う【生誕祭】もサプライズで開催されました♪

こういうファン主動のイベントをすっと受け入れてくれる運営さんに感謝ですね〜。

==========

6月も残すところあと1週間…。
いよいよ夏本番が近づいてまいりました(^^)


7月も秋田県内では見ごたえのあるイベントが目白押しです!
プロ野球の公式戦もありますし、乃木坂46アイドリング!!!が出演するイベントもあります♪
◆海フェスタおが 〜海の祭典2013 in 秋田〜
http://www.umifesta-oga.jp/
プロ野球フレッシュオールスターゲーム2013
http://www.akt.co.jp/fresh-allstar/
東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ
http://www.aab-tv.co.jp/pc/baseball2013/


イベント盛りだくさんの秋田が皆さんをお待ちしております!