Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

真摯に、ひたむきに、夢と希望をつかむまで。

弱気は、相手を強気にさせる。
弱気は、強気に押し切られる。
強気は、弱気を制していく。
強気は、強気を押し退ける。


星野さんっ!(`ヘ´#)ノシ
かつてあなたはこんな言葉を残しているのを覚えてますか?
あなたはこのままの状態でシーズンを戦うつもりですか?
これ以上あなたのことを嫌いにさせないでください!


いつ全国のイーグルスファンに夢と希望を与えるの?

今でしょ!

                  • -

しかし…、秋田はいつから"四季"というものが無くなったのか…?


ぶっちゃけ【夏】と【冬】しかない←
ついこの間まで『桜がまだ咲かない…(泣)』とか言ってたのに←


ここ数日は"暖かい"というより"暑い"という表現がぴったりな天候ですね〜(^^)
今日も秋田県内では最高気温が30℃に迫る地点が続出。夏の訪れを感じさせる一日となりました。

==========

そんな中、24日と25日はさらに暑いはずの東京へ1泊2日(笑)
今回は一人旅ではなく、埼玉と神奈川にお住まいの友人2人と合流してのドタバタ散策ですw

給料が入った直後の高揚感に惑わされ、グリーン車で往復移動というプチ贅沢←


有楽町駅からほど近い宝くじ売り場「西銀座チャンスセンター」へ寄り道。
ジャンボ宝くじなどの発売初日によくニュースなどで紹介される有名な売り場です。

ドリームジャンボ連番10枚!』…と言いたいところですが、既に秋田で購入済みなのでロト7で我慢(笑)
ちなみに1番窓口には、験を担いで多くの人が列をなしていました。
週末ということもあり、最後尾の案内板にはなんと【45分待ち】と出ていました!


山手線であっさりとホームグラウンドの秋葉原へ←
秋葉原AKB48カフェ前には、選抜総選挙に立候補しているメンバーのポスターがずらり。

そういえば投票開始直後の速報では今年も"波乱"が起こってますね〜。
"訳あって"博多に人事異動したHKT48指原莉乃が2万8,563票で1位というサプライズ!
次いで渡辺麻友で1万4,885票、大島優子で1万4,000票と、2位にも1万票以上の大差をつけています。
さらに、上位常連組が揃って苦戦を強いられており、今年の総選挙の行方も目が離せませんね〜(^^)


神推しだった河西智美が卒業した今、激推しの倉持明日香に期待するしかない訳で←

先日の「ガチ馬」企画で勝ち取った運の良さをここでも発揮してほしいですね〜♪


さて、その"もっちぃ〜"のガチ馬ご褒美企画のソロデビュー曲「いつもそばに」が明日29日に発売!
今日の仕事終わりに…フライングゲット ┐( ∵ )┌ ←

おまけに販促用ポスターも頂いてきました(^^)
今回のシングルでは、雑誌5誌がそれぞれをジャケ写を担当する「ジャケ1GP」が開催されます。
売上順位をすべて当てた人の中から抽選で【倉持明日香と競馬場観覧権】が手に入るという企画です♪


そして、また部屋にたまっていくクレーンゲームで獲得したフィギュアの数々…(汗)

けいおん!」なんて、最初は平沢唯しか知らなかったのに、中野梓の存在を知ってからすっかりあずにゃん推しですぜ←
もう一方の「ラブライブ」は元ネタがさっぱり…(汗) 主人公の高坂穂乃果というキャラクターだそうで…。
『どんな作品なんだろうなぁ〜?』と興味を持ち始めるとハマっていくんでしょうけど(笑)

==========

東京から帰った翌日は岩手・北上市へ。
旧万代書店北上店改め「万SAI堂北上店」でのイベントにお邪魔してきました。


列車で往復…という考えを蹴ってマイカー移動w
『朝の新幹線で東京から来ればよかったじゃん?』という指摘は受け付けません←


中古CD・DVD・コミック、フィギュア、玩具、古着…と、取扱い品目は秋田の万SAI堂とほとんど変わりません。
特徴とすれば、クレーンゲームなどのアミューズメントコーナーが秋田の店舗に比べて広めに確保しています。


Q. そもそもなんで北上へ行ったの?
A. イベントに出るのがpramoだからですよ←

『初めて岩手県内でライブをやります!』ということで、さぞ岩手の皆さんがたくさんお集まり…
…と思ってましたが、周囲を見渡しても秋田県内でもよ〜くお目にかかる方々ばかりで…(汗)


今回のお楽しみ企画は【ロシアンルーレット】。

ルールは言わなくてもお分かりかと思いますが…、カラシ(?)入りの饅頭が当たりのようです。

見事引き当てた方には…、万SAI堂オリジナルパッケージの米1袋が贈呈されました(笑) 1キロぐらいかな?


イベント終了後には【まーちゃん生誕祭】をサプライズで開催♪

くまっちさんの感動を呼ぶ手紙の朗読。ウズさんの男気あふれる花束の贈呈。
まーちゃん推しのトップに君臨するお二人には脱帽ですなぁ〜(^^)

==========

明日からは徐々に天気は下り坂ということで、暑さもひと段落となりそうです。


こういう天候のときに気を付けたいのは、やっぱり「熱中症」ですね!
毎日の体調管理も大事ですが、水分をこまめに摂るなどの対策も忘れずに行いましょう(^^)