Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

抑えの品格 〜NO MORE 年俸泥棒〜

やっと秋田も暖かくなってきましたね〜(^^)


先週の今頃は『角館の桜がやっと満開!』なんて言ってましたけど…。
はっきりしない天気が続く間にすっかり葉桜になってしまいました(笑)


すっかりネタ不足な感じは否めませんが、しれ〜っと更新することにします←

==========

さて、プロ野球交流戦に入りましたね〜♪
いよいよ『日本ハム大谷翔平の"二刀流"を見られる!?』と期待も高まってます(^^)
各リーグ成績に反映されるとあって、どのチームも一つでも多く勝ち星を重ねておこうと必死です!


我らが楽天イーグルスパ・リーグ3位とまずまずの位置をキープして突入しました♪
しかし、そんな好調な兆しが見え始めたチームに"水を差す"一人の男が…。

昨季に続いて抑えを任されている青山浩二
18日現在、16試合に登板して【0勝2敗8S】と5月半ばにしてはまずまずな成績かもしれない。
パ・リーグでのセーブランキングも【3位】につけており、順位だけなら『上出来』に見える…。


ただ、内容があまりにも酷過ぎる…。
[被安打] 19
[被本塁打] 2
[自責点] 8
[防御率] 4.91
とてもクローザーを任されている投手とは思えない散々な成績…( ̄ロ ̄lll)
特に、ここ1週間で2試合も"逆転サヨナラ負け"を喫するという悪運の持ち主←


昨季もそうでしたが、今季も『勝負を急ぎ過ぎている』感じが見てとれます。
極端に外角ばかりを攻め続け、結局バッターに見抜かれて無駄な四球を与えてしまう…。
スライダーやフォークボールが真ん中に抜けてヒットを打たれる場面もしばしば…。


『サヨナラの球をどこに投げた覚えていない…。情けない…』
情けないとか…、それはこっちのセリフじゃ〜ヽ(#`Д´)ノ
あなたアマチュアの選手じゃないでしょ! プロの意識はどこに置いてきたんですか〜?


ただ、先を見据えた時を考えると青山に頑張ってもらわないと困るんですよね…。
今のうちならラズナーや小山伸一郎斎藤隆に任せられるけど、年齢的なことを考えると当分の間とはいかないだろうし…。
さすがに今から助っ人補強してもチームに馴染めずオフに退団の可能性もあり得る…。


まずは、藤川球児岩瀬仁紀みたいに、出てきた瞬間『勝負あった!』と思わせるぐらいの風格がないとなぁ〜(;´Д`)=3

==========

木曜日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」での男気ジャンケン。
今回は舞台が松島と仙台のクリネックススタジアムでしたね(^^)


最後の大一番は【Kスタの3塁側ベンチの広告スペース】をかけての勝負。
通常300万円のところ、男気特別価格で80万円という破格の値下げが実現しました←


広告スペースって企業や団体以外に個人でも購入できるんですかね?
まぁ〜実現できたらこんな感じで…w

ドリームジャンボで高額当選が出たら検討したいと思います←
あっ、共同出資してくれる方はいつでも連絡をお待ちしておりますwww

                  • -

プロ野球】というワードに便乗して←
先日ゲームセンターで獲ってきた「大人買いプロ野球チップス2013」。

1回100円×3回でゲット。景品用なので内容量は6袋と少なめです(笑)
ただ市販で1袋30円前後なので、普通にスーパーなどで買った方がはるかに得ですけどねw
カードはまだ1つも開けてないので、誰が出るかはこれからのお楽しみです←


そして同じゲーセンで獲った電子タバコ

タバコとは無縁な生活を送っている自分ですが、これってそんなに役に立つ代物なんですかね?←

==========

最後はちょこっと宣伝。

先日【お泊り騒動】でまた週刊誌沙汰になっていた河西智美の2ndシングルが発売中です(笑)

==========

来週以降は、連日20℃を上回る気温が続いて穏やかな天気が続きそうです。


『こんなに好天が続いたらKスタの交流戦へ行くしかないっしょ!』
…と言いたいところですが、仙台で試合がある日に限ってほぼ仕事という運の悪さ…。
『Kスタ行けなくて病む〜(´・ω・`)』と言えるようになるまではまだまだかかりそうです…(汗)


Kスタへは行かないのに来週末は堂々と東京へ行く人からの投稿←