Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

楽天の疫病神がお通りだいっ!←

別に連休だからサボっていた訳ではありません。


『だいたいみんながお休みの時に忙しい仕事なんだから!』


…という愚痴は置いといて←

                  • -

しかし、今年のゴールデンウィークは全国的に【極端な天気】が特徴ですね。
季節外れの雪が積もるところもあれば、30℃近くまで気温が上がるところもあり…。


秋田も全体的に肌寒い日が続いた上に、雨や曇りの天気となってちょっと残念な連休でしたね…。
気になる桜の開花ですが、連休後半になってようやく見頃を迎えた場所が増えてきました。

こちらは2日の横手市・真人(まと)公園の様子。
満開…とまではいきませんが、ちらほらと花を開かせている木々も見受けられました(^^)

==========

さてさて、秋田のロコドル「pramo」に連休初日から再び"サプライズ人事"が…。


4月から新メンバーのMARINAYUUKAが加入して新体制となったpramo。
去る27日のイベントから新たにAYANOも加入して一気に【8人体制】となりました!

特にAYANOは初の県南出身のメンバー。しかも"湯沢市出身"と聞いて震え上がるw
今なお湯沢市民を名乗る自分は推さずにはいられない存在となりそうです(^^)


なお、ゴールデンウィーク中にpramoが出演するイベントにはほとんど行けませんでした…。

==========

自分にとって貴重な休みとなった3日・4日は仙台市内へお邪魔してました♪


ちなみに今回は、実家の家族が野球観戦をするという話に"便乗"したことで実現しました(笑)
ただ、自分の車で往復する計画が裏で進行中だったことは予想外でした…?堯?( ̄0 ̄;ノ

                  • -

東北道の渋滞に巻き込まれながらも仙台へ。一日目はKスタでの野球観戦です♪
家族は3塁側の内野席で観戦しましたが、自分は"定位置"のレフトスタンドに居座りました←

楽天日本ハム6回戦(14時、Kスタ宮城、20,129人)
日:401 040 103=13
楽:000 000 010=1


いやぁ〜、気持ち良過ぎるぐらいの大敗っぷり←
いつもならこういう展開で〜と書くんですが、あまりにも"雑な試合"だったもんで書きませんw
駅前のイービーンズでイベントに出演していたpramoを見ていた方がよかったなぁ…←


なにせ、中田翔の【1試合3本塁打】というサプライズがあまりにも強烈過ぎまして…(^^;)
最終打席には、日ハムファンだけでなく楽天ファンからも"中田コール"が飛び交ってましたからw
美馬の9失点ノックアウトがすっかり霞んでしまうぐらいの活躍ぶりでした←


自分の観戦履歴はこれで【2勝2敗】のイーブン。
そろそろ"楽天の疫病神"的なポジションが近づいてきた予兆でなければいいのですが…(汗)

                  • -

そんなこんなで、締めくくりはもちろん"麺"に限ります!
東池袋のつけ麺の名店「大勝軒」の直系という「優勝軒 仙台南店」へお邪魔しました。

初めてなので看板メニューでもある「つけ麺」(中盛り、750円)を頂くことに♪
2日がかりで作り上げる濃厚な魚介系のスープが決め手の『つけ麺』は中太麺との相性が抜群!
煮玉子、メンマ、ナルト、チャーシュー、ネギといったトッピングもなかなか美味なり(^^)
並盛(700円)でも300g、大盛り(800円)なら500gとボリュームも満点なのは嬉しいですね〜。


◆優勝軒 仙台南店 - 食べログ
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4011539/

                  • -

『2日目も野球観戦でしょ?』
…なんて期待は軽々と裏切ってしまい、のんびりと仙台観光へ(笑)

今回は仙台港にある「キリンビール仙台工場」へ行ってきました♪
震災の津波で甚大な被害が出ましたが、急ピッチでの復旧により半年で再稼働となりました。


工場内の施設を1時間ほどかけて見学するコースが人気です(^^)



ビールの製造工程を一通り見学できるほか、ビールの歴史などを紹介するコーナーもあります。
まぁ〜連休中なので製造ラインはストップしてましたけど…(汗)
本来であれば瓶詰めやラベルを貼る工程も見学できますが、この日は機械点検のため見られませんでした。


そして、見学後はビールの試飲をすることができます♪
『せっかくここまで来たら「一番搾り」を試飲したいなぁ〜!』

…と思ったものの、帰路も自分が運転していくためノンアルコールで我慢しました←


敷地内には、工場限定のお土産品を扱う売店やできたてのビールを味わえるレストランもあります。
家族連れでも楽しめるので、仙台へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?


◆ようこそ!仙台工場へ - キリンビール
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/sendai/

                  • -

『ビール工場を見学したのにビールを飲めず…』
ちょっと不満な気持ちを抑えつつも無事に帰ってまいりました。


しかし、わずか1カ月で2回もマイカーで秋田〜仙台間を往復するなんて…(笑)
もうちょっと愛車を労わってあげなさいよ←

==========

連休も終わって明日から仕事へという方も多いのでは?


そんなときに気をつけたいのが【五月病】ですね。 
まぁ〜、自分は『"五月病"って何ぞや?』というぐらい仕事していたので無縁な訳で←


連休をたっぷり満喫した皆さんは十分ご注意くださいまし〜m(_ _)m