Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

”推し”をハシゴしてみた(笑)

1988年、西武ライオンズのクリーンナップ(秋山幸二清原和博バークレオ)を指す「AKB砲」。
2009年〜2011年、阪神タイガースのクリーンナップ(新井貴浩金本知憲ブラゼル)を指す「AKB砲」。
そして2011年、メジャー帰りの2人(岩村明憲松井稼頭央)を指す『Akinori Kazuo Brothers』。


AKB】という単語は、実は野球界が発祥だったんじゃないかという勝手な持論

                  • -

【球春到来】
今年もプロ野球が開幕して、各地で熱戦が繰り広げられています♪


推し球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」も今季は力の入れようが違います!
今季はメジャーからの大型補強などもあり、投打ともにレベルアップしていると思います(^^)
2009年以来のCS進出、そして球団初のリーグ制覇を目指して頑張ってほしいですね〜♪

==========

さぁ〜て、いよいよ待ちに待ったホーム開幕戦がやってきました〜!
福岡での開幕初戦は黒星スタートだったものの、その後は2連勝と調子が出てきたようです♪
今季最初のカードを見事に勝ち越して、多くのファンが待つ仙台に戻ってきました(^^)


ただ、個人的にKスタへはあまり来たくない事情がありまして…。

自分がKスタにくると、勝てない…


なんて不名誉な肩書き…。
でも紛れもない事実でして、一昨年のシーズン終盤に観戦して以降勝ち星ゼロ…。
一昨年の8月に行われたこまちスタジアムでの試合が最後の勝ち星でした…(^^;)

                  • -

そして迎えたこの日…。
今日こそ汚名返上するぞ〜!』と意気込んでいた矢先、秋田新幹線一時運転見合わせ…。
何とも幸先の悪い出だしとなってしまいました…(泣)


そんなこんなで予定よりもだいぶ遅れて仙台駅に到着…。

バタバタしながらも無事に「日本製紙クリネックススタジアム宮城」へやってきました。


本拠地開幕ということで始球式にはなんと小田和正さんが登場!

ノーバウンドの見事な投球で会場を沸かせてくれました(^^)


肝心の試合はというと…、


楽天 - オリックス1回戦(18時1分、Kスタ宮城、16,273人)
オ:001000001=2
楽:01023011×=8


投打かみ合い3連勝〜!!
2試合連続の2桁安打で大量8点を奪っての快勝です♪


なんといっても、女房役の嶋基宏が見せた3安打4打点の大活躍が試合を決定づけましたね〜!
開幕してからリード面などでちょっとキツいことも言われたと思いますが、それを払拭する活躍ぶりでした(^^)

そして、頼れるエース田中将大も7回を投げて5安打1失点の好投で勝利を手繰り寄せてくれました♪


ぶっちゃけ、アンドリュー・ジョーンズよりケイシー・マギーの方が活躍してくれそうな気がするのは自分だけでしょうか?←


何はともあれ、自分の【Kスタ連敗記録】がストップしたことが何よりも嬉しいですぜぇ〜(笑)
きっと試合前に"勝利の女神"たちに囲まれたおかげでしょうね←

                  • -

試合後は、バスを乗り継いで定禅寺通り付近にあるホテルに宿泊。
勝利の余韻に浸りながら、仙台有数の歓楽街"国分町"をぶらぶら…。


ただ、一人で国分町に乗り込んだのは間違いでしたかね…?
どこで何をどれだけ飲んだのか記憶が…。
気づいたらホテルの自分の部屋だったもんで←


なんか、嶋推しだというお姉ちゃんといちゃついていたような…。
まぁ〜警察沙汰になるような騒ぎをしてないだけマシかもしれませんが…。

==========

若干二日酔いな気分のまま帰路へ。

実は初めて乗るE6系スーパーこまち」で一路秋田へ。
噂通り、従来のE3系とは比べ物にならないほど揺れが少なく気持ちよく熟睡できました(笑)

                  • -

そして昨日は秋田県民会館でのAKB48全国ツアーを観覧♪


県民会館なんて何年ぶりに入ったか分からないぐらいです(笑)
記憶にある限り、2006年4月の「ハロ☆プロパーティ〜!2006 後藤真希キャプテン公演」以来かと…。


開場前に48グループのファンなら知らぬ人はいない"48グループ総支配人"戸賀崎智信氏と記念撮影(笑)


記念すべき秋田での初公演を飾ってくれたのが大島優子率いる「チームK」。
こんな田舎じゃ楽しめね〜よ!』なんてことは一切感じられないほどの盛り上がりでした♪


自分は2階席の後方でしたが、傾斜があって前の人も気にならない上に見晴らしも抜群と案外悪くない(^^)
そして何よりもセットリストが素晴らしい! いい意味で期待を裏切ってくれました(笑)
握手会イベントのミニライブを除けば初めてのライブ参戦。最後までたっぷり楽しむことができました!


やっぱりもちくらさん(倉持明日香)はいつ見てもおきれいで…ヾ(´ε`*)ゝ

…と、そんなことを言いつつも、若干あみにゃ(佐藤亜美菜)にハマりつつある今日この頃w


今回のおみやはこちら。

秋田公演限定のTシャツ(通称:ジモT)、缶バッジとステッカーのセット。さらにツアータオル。
右下の河西智美の生写真は、たまたま隣に座っていた女性ファンの方から在庫整理(?)のために頂いたものです♪

==========

さて、日に日に気温も上がってきてようやく春本番ですかね〜?
昨日・今日の秋田は、まさに"春めいた"という表現が相応しいほど過ごしやすい一日でしたね〜♪
花見を兼ねて野球観戦やアイドルのイベント観覧も増えそうな感じです(笑)