Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

嫁っこさ来ねがぁ〜?

自分ができちゃった婚をするなんて絶対ないと思ってました。

…と呑気な嘘をつけるのも今のうちかもしれませんが…(爆)


絶対俺でよかったと思えるようにするから。
お前がいないと、駄目なんだ。
お前を好きな気持ちは、誰にも負けない。


こんなクサい台詞を並べるより、素直に「結婚してください!」の方がいいんですかね…?
まずは「俺の子どもを産んでくれないか?」なんて失言をしないよう気をつけます←

                  • -

そんな将来を見据えたい矢先にこんな出来事が…。
自分をはじめ会社員が支払っている厚生年金の制度今日から変わります!
今年から支給開始年齢が1年ごとに1歳ずつ引き上げられ、最終的には65歳からの支給となります。
やっぱり今のうちから、少しずつでも貯蓄を心掛けないといけませんね〜(^^;)


それでも、定年後も欠かさず続けたいのは【乗り鉄】と【撮り鉄】ですね♪

『おじいさんおばあさんになっても常に"童心"を忘れない』って素敵じゃないですか〜(^^)
子供が自立してひと段落したら、夫婦で鉄道を乗り継いで日本一周なんていいですよね!

あとは鉄道模型やオリジナルグッズを集める【収集鉄】も忘れずに(笑)

==========

昨日は"秋田のロコドル"pramoのイベントにお邪魔してきました。


ライブ後に行われたビンゴ大会で運よく景品を頂いたわけですが…、

なんと「ドラゴンボール」の全巻セット!
1985年9月から1995年8月までに刊行された全42巻をセットにしたお得(?)なセットです。
イベント前に店内で同じ商品をチラッと見た時は【6,000円】で売ってましたけど…(笑)
今日から中3で受験生の弟君が"暇つぶし"に欲しいそうなので実家に置いてきました。


ちなみにビンゴ大会は【2,000円以上お買い上げで参加できます!】とのこと…。

折角なので『いつか買おう!』とそのままだった「AKB1/149 恋愛総選挙」を今更ながら購入(笑)
中古品ながら封入特典の生写真3枚もちゃんとついてきて3,200円定価の半額以下で買えました!

                  • -

そんなpramoも4月から新メンバー2人を加えた7人体制で再始動!
先週金曜日に行われた定期ライブにて、新たに加わる2人のお披露目がありました。

まだまだ初々しいMARINAちゃん(ニックネーム:まり)とYUKAちゃん(ニックネーム:ゆーきゃん)。
パッと見た印象では、まりは【かわいい系】、ゆーきゃんは【きれい系】と言った感じ?
ファンの間では、早くも"推し変"や"推しの重複"を検討している人も多いようです(笑)


ちなみに、今回のライブでは卒業した初期メンバー(SONOKA・MIYU)も特別ゲストとして登場。

1期・2期・3期が揃い踏みという貴重なステージが見られました♪

==========

さて、明日・明後日は秋田〜仙台往復の【無謀旅】←


明日は、仙台のKスタで楽天イーグルスホーム開幕戦を観戦♪
初戦は落としたものの、その後は頼みの打線も機能して2勝1敗で勝ち越しました(^^)
明日の予告先発田中将大。ホーム開幕を勝利で飾り"連勝街道"を突き進みたいですね〜!


そして明後日は、秋田県民会館にてAKB48全国ツアー公演
こんな田舎にどのチームが来るかと思っていたら、なんと大島優子率いるチームK
推しメンもいないし、当たった席も微妙ですが、記念すべき秋田公演を楽しみたいと思います(^^)