Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

てっぺん獲るの、本気ですから。


『週末もKスタ来るんですよね〜?(・∀・)ニヤニヤ』


ある人の"無茶ぶり"に受けて立とうということで、4日ぶりに再び仙台へ(笑)

                  • -

『デーゲームだし、そこまで寒くないだろう!』


…なんて甘い考えで乗り込んだのが間違いでした…。
仙台駅から外に出た時の肌寒さと言ったら…。これでも4月なんだよなぁ〜(´Д`)=3
春先の仙台をなめると痛い目に遭うということを身を持って体感しました←


少しでも寒さを解消しようと宮城野大通りを小走りで移動w
Kスタに着いたときにはほどよく体も温まっていい運動になりました(笑)

さて、この日のキーマンはキャプテンの松井稼頭央でした♪
先制のタイムリーツーベースに、勝ち越しのタイムリーエラー。
2安打2打点で打率も3割! 要所要所で活躍を見せてくれました(^^)


楽天―ロッテ2回戦(14時、Kスタ宮城、18,809人)
ロ:000 002 000=2
楽:000 101 01×=3


あとはここ数試合で嶋基宏の存在が"かなりの脅威"になってます!
この日も同点に追いつく犠牲フライを放ちここまで9打点をあげる活躍ぶり。
選手会長としてチームをまとめる嶋の好調ぶりがチームにいい刺激を与えてます(^^)

                  • -

【今年の楽天は、何かが違う。】


すべてのプロ野球ファンがこのフレーズを口にするときが来そうな予感がするのは自分だけ?


でも、今年のイーグルスは『簡単に負けてたまるか!』という強い意志が感じられませんか?
取られても取り返す。一発攻勢というよりも"つなぐ野球"をしている。そんな感じがします!


序盤での経験をしっかり活かして、シーズンを乗り切って"てっぺん"を狙って欲しいですね♪

行くぜCS〜! 狙うぜ優勝〜!!

==========

『このまま翌日も観戦だぁ〜!』
…と行きたかったものの、爆弾低気圧の行方を考慮して最終で帰還してきました…(^^;)


帰る前に仙台ロフトのHMVにて買い物。
ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST」の初回生産限定盤(3CD+1DVD)を購入しました♪

今年6月の東京ドーム公演をもって解散する「FUNKY MONKEY BABYS」最後のベストアルバム。
CDは、ファンBEST・メンバーBEST・シングルBESTの3つで構成されています。
DVDは厳選されたミュージックビデオと特典映像が収録。盛りだくさんな内容です(^^)

ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST(初回生産限定盤)(DVD 付)

ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST(初回生産限定盤)(DVD 付)

                  • -

そして一夜明けた昨日の秋田市内。
びっくりするぐらい荒れるかと思いきや、雨が少し降ってるぐらいで至って穏やか…。
『本当にこれから荒れてくるのか?』と疑ってしまうぐらいでした(笑)


…が、昼頃から次第に雨風が強まり"噂通り"の空模様になってきました…(^^;)
ちなみに仙台の楽天戦も降雨でノーゲームとなったようです。
『皆さん寒い中で大変だなぁ…(´д`;)』と思いつつ、暖かい部屋でテレビを見てましたとさ←

==========

そんな荒れ模様の中、仙台…ではなく実家へ←
『そろそろタイヤ交換しないとなぁ〜』と思い立った矢先…。
肝心の夏タイヤを実家の車庫に押し込んだままでして…(汗)


そんなこんなで今朝6時から作業開始w
ただ、去年まで乗っていた軽自動車のタイヤ交換の感覚で始めたのが失敗でした…。

まずジャッキを上げるだけでもかなりの重労働…。
これならお金出してもいいからお店でやってもらった方がよかったかも…(汗)

                  • -

さて、自分の乗っているトヨタアイシスは、純正サイズで【195/65R15】となっています。

どうも車体の大きさと不釣合いな感じが否めません…。
もしインチアップするなら、【205/50R17】のサイズなら見栄えも問題無いかと思います。
さらに車高を下げるなら【215/40R18】あたりがベストですかね?


ただ、アイシスの場合のインチアップはあくまでも"自己満足の世界"…。
当然重量的にも重くなるので、燃費も悪くなる傾向にあります。
また、乗り心地もどこかゴツゴツした感じになるそうです。(※みんカラ投稿参照)


『とにかく見た目が命でしょ!』と割り切れれば挑戦してみようと思います(笑)
その辺お詳しい方のご意見をお待ちしております(笑)

==========

明日からは天気も回復して次第に晴れてくるようです!
この機会にタイヤ交換をしてしまうのもいいかもしれませんね〜。

そろそろ東北にも【桜の便り】が届き始める頃でしょうね♪
今年はまだ行ったことが無い南東北の桜の名所を訪ねてみたいですね〜(^^)