Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

春眠暁を覚えず

あっという間に3月ですね〜。


やっと暖かくなってきたかと思えば、この週末は冬に逆戻りしたかのような天気…。
まだまだ春ははるか彼方にいるような感じですね…(´Д`)=3


こういう時はおいしい麺を食べて温まるに限ります♪

大仙市大曲の超人気店「麺屋 十郎兵衛」にて「つけ麺」(850円)を頂きました。
実は先週、麺好きのトヨタ店員さんと行ったときも食べてます…(^^;)

                  • -

腹ごしらえのあとは、週末の悪天候の中で起きたあの事故現場付近へ…。


秋田新幹線が脱線=乗客ら130人けがなし−6時間待機、2人体調不良に・JR東
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013030200252(時事通信)


まだ雪が原因かは分かっていませんが、積もった雪がある程度衝撃を和らげたと思います。
まずは大きなけがを負った乗客がいなかったことと、隣を走る列車がいなかったことが幸いでしたね。


一夜明けた今日は、運輸安全委員会の調査官が現場で事故原因の特定などを調査しました。
自分が近くを通りかかったときは既に車両は撤収済みで、調査活動が行われているところでした。

なお、今日中の復旧は断念されたため、正常ダイヤに戻るのは明日以降になるとのことです。

                  • -

自分も事故が起きる前日、仕事上の研修の帰りにこまちを利用していました。


しかも事故現場も通ったばかり…
まさかこれほど大きな事故が起こるとは思いもしませんでした。

==========

ちなみに、研修へ行く前には"とある場所"でちょっと息抜きをしてきました(笑)


アイドルグッズを扱うショップこんなものを買ってきたり…。

外国人観光客も集うこんな場所でゆっくりコーヒーブレイクしたり…。

とてもこれからお堅い研修に向かうとは思えないほどの暴挙…Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ〜おかげですっきりした気分で臨めたので結果的には良かったのかと…(汗)

                  • -

研修からの帰りは、仙台駅3階の新幹線中央改札口の横にある「牛たん通り」で夕食。
今までも何度か通りすがったことはありますが、毎度毎度長蛇の列で泣く泣く断念してました…。


利久喜助といった有名店が並ぶ中、一番奥にあった「たんや善治郎」にお邪魔しました♪
ある情報筋では『仙台市民の間では喜助と善治郎が"一二を争う"』とまで言われるそうで…。
カウンター席に座ると、職人さんが牛タンを焼いている姿目の前で見られます(^^)
結構時間がかかると思ったらものの数分で運ばれてきました。これなら時間に余裕がないときも安心です!


ちょっと奮発して「牛タン1.5人前定食」(2,100円)を頂きました♪

分厚いタンは臭みもなく歯ごたえは抜群♪ テールスープもダシがしっかり出ています
このお値段でこのボリューム。時間が限られていてもお腹は十分満足できますよ〜♪


たんや 善治郎 牛たん通り店 - 食べログ
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010191/

==========

今月は、200系新幹線の撤退E6系スーパーこまちのデビューなど話題は盛りだくさん。

休みの日で機会があれば撮影に出かけたいところですね〜。


さて、NMB48として初のアルバムてっぺんとったんで!」は好評発売中です♪

これまで発売されたシングルに加え、新たに書き下ろした新曲など計15曲を収録。
写真のType-Nには、昨年行われたライブツアーの映像を収録したDVDを封入しています。

てっぺんとったんで! 通常盤Type-N【スペシャルイベント応募券封入】(初回プレス盤)(DVD付)

てっぺんとったんで! 通常盤Type-N【スペシャルイベント応募券封入】(初回プレス盤)(DVD付)