Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

白い恋人は時に牙をむく…

まさか、ここまで荒れるとは…(ノД`)


2月も終わろうとしてるのに、あの猛吹雪本当にこたえます…
雪と風のピークは過ぎたようですが、この先も不安定な天気が続くようなので注意が必要です。

買い物や外食に出かけたくても、出発前の雪かきだけで疲れてしまいます…(泣)


秋田市では最大瞬間風速26.5メートルを記録。県内各地の交通機関などに影響がでました。
秋田県内のJR線ではこまちや特急、普通列車など計205本が運休。空の便でも欠航が相次ぎました。
また、横手市秋田自動車道では視界不良で7台が絡む事故が起きて4人が重軽傷を負いました。

                  • -

2日連続終日運転見合わせとなった男鹿線潟上市にある天王駅の様子です。

線路は降り積もった大量の雪に埋もれており、とても列車が走れる状態ではありません。

追分駅・秋田駅方面も御覧のように線路がまったく見えません。恐らく除雪は今夜行うのでしょうね。

==========

さて、来ない来ないと嘆いていた楽天イーグルスファンクラブ特典…。

その後実家に届いていたことが判明。先日帰省したときに持ってまいりました。
しかし、ここ最近は"クリムゾンレッド"を押し出したデザインがやたらと多いですね〜(笑)

                  • -

その実家に帰省した際、"自称・宝物"が眠っている部屋の中を探索。
学生時代に夢中で収集していたハロー!プロジェクト関連のグッズが出るわ出るわ…(笑)
とりあえず【出所不明なグッズ】を取り上げてみます。


モーニング娘。 Sweet Morning Box 2002

一体どんな手段で手に入れたのか覚えていないグッズの一つです…(汗)
どう見てもクリスマス向けの商品なんでしょうが、VHSテープとか時代を感じさせますなぁ〜
この後「Sweet Morning Box 2001」と「Sweet Morning Box 2003」なるものもホコリのかぶった状態で発見しました…。


謎の文房具セット

こちらも、入手方法が記憶にないほど存在感がなかったグッズ(爆)
ケースや中身の表記を見る限り、ファンクラブの7周年記念ということは分かるのですが…。
ちなみに、何一つ手をつけた形跡も無いので、入手してから使うことなく放置していたようです…(^^;)


しかし、本当に学生時代はハロプロ一筋な青春を送ってきた訳ですなぁ〜(笑)
出所も分からずじまい。今更買い取ってくれそうなお店も無さそうなので、黙って保管しておきます

==========

そういえば、このAKB48メンバーは最近見かけなくなったなぁ…(´Д`)=3

いろいろあってちょっとふくよかになった"みゃお"…。


昨年の選抜総選挙では38位に入って「ネクストガールズ」入りもしているチームK宮崎美穂
指原莉乃北原里英ら同期の中では、歌もダンスも一枚上手誰よりもやる気十分な感じがありました。


持ってる素材はいいんですけどね〜。
反抗期キャラ】でしたっけ? それでちょっと空回りしてるような…。

まぁ〜天下のホリプロさんだから、一人のタレントとして活躍できる場はたくさんあるでしょうね。

==========

今月はずいぶんのんびりと更新しておりますが悪しからず…m(_ _)m
今週も仕事関係で県外へ行く用事があるので、恐らく今月の更新はこれが最後かもしれません…(^^;)


まずは雪の事故体調管理に十分注意して過ごしたいと思います。