Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

明日、今日よりも好きになれる。

バレンタインデーなんて何が面白いんだ…(´Д`)=3


そもそも…、なにこれ…???

ありがたく頂戴したけど、食べても問題ない…?
一応、正体は紙コップで作るフォンダンショコラ」なるものらしいですが…。


ただ、友チョコの"あまりもの"だという事実を聞かされて愕然…( ̄ロ ̄lll)


なんでこんな扱いをされたか、自分の胸に手を当てて考えて…


・・・はい。考えておきます…。

                  • -

まぁ〜、何かモヤモヤしたときは"おいしいラーメン"で気を紛らわせましょう…(ノー ̄;)


行きたいと思いつつもなかなか行けずじまいだった大仙市大曲の「麺屋 十郎兵衛」。
先日実家へ行く機会があったので、11時半の開店と同時に入ってみました。


元々はラーメンブロガーだったという店主。
あちこち食べ歩くうちに『自分でも挑戦したい!』と一念発起して、2010年8月にオープンしました。


今回は初めてなので、シンプルに「ラーメン」(700円)を頂きました♪

丸鶏と豚骨の動物系と煮干しの魚介系が合わさったスープはこってりで濃厚な味わい(^^)
麺はもちもちした食感がたまらない太めのストレート麺。食べごたえも十分です!
トッピングもチャーシュー、メンマ、ネギ、煮卵、糸唐辛子、海苔とシンプルです。


次回は人気の「特製ラーメン」や「特製つけ麺」を頂きたいと思います(^^)


麺屋 十郎兵衛 - 食べログ
http://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5004412/
麺屋 十郎兵衛じゅろへえ日記
http://jurohei.blog106.fc2.com/

==========

さて、日曜日は今回で3回目の開催となるpramo定期ライブを観覧してきました。

今回は新曲を含めた全12曲を披露。
これまでは平日開催でしたが、初めての休日開催とあって立ち見が出るほどの賑わいでした。


ラジオ番組での罰ゲーム企画にて"最後の砦"となったあおりん

さすが自らアイドルを研究しているだけあります。
いつソロデビューしてもおかしくない!』と思わせるぐらいの素敵なステージが見れました(^^)
あおりんのソロを眺めていたら『これは…"推し"決まったかなぁ〜』と思ったり思わなかったり←


そして、前回に引き続きクーポン大好きなイケメンおじさんおにいさん古谷さんもゲストで登場(笑)

ライブ終了後はファンに取り囲まれてモテモテでしたね〜(´ー`)σ

==========

プロ野球各球団のキャンプも中盤を迎えて、あちこちで練習試合も始まってますね♪
…ということで、またも素人が挑むスタメン予想のお時間です(笑)


楽天イーグルス 開幕スタメン予想
1 [中] 聖澤諒
2 [二] 藤田一也
3 [遊] 松井稼頭央
4 [左] アンドリュー・ジョーンズ
5 [一] ケーシー・マギー
6 [指] 枡田慎太郎
7 [三] 銀次
8 [捕] 嶋基宏
9 [右] 鉄平
P [投] 田中将大


クリーンナップは期待を込めて!
枡田銀次もっと上の打順で起用するのも悪くないかもしれませんね(^^)
せっかくの二大看板が共倒れ】なんて事態にならないことを祈ります…(汗)


何はともあれ、Kスタでは常に熱い試合を見せてくれることを期待します♪
ついでに、ロッテと対戦したらという勝手な妄想試合で楽しませてもらいました(笑)

==========

またしばらくは雪マークが並んで、春はまだまだ先な感じですね〜。
ここ数日は比較的気温も高めでしたが、今週から再び寒さが戻ってくる予報です。


個人的に今朝からちょっとのどの痛みが気になってます…(ノ_-。)
風邪はひき初めが肝心】。皆さんもうがい手洗いなどの予防を忘れずに!