Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

Put your hands up!!

気が付けばもう1月も終わりですね〜。


毎日雪ばかりでうんざりでしたが、ここ数日は気温も高めで穏やかな天気が続いてます(^^)
このまましれ〜っと雪がとけていつの間に春の陽気に…なんていけば苦労しないんですが…。

==========

個人的に、今年は【清楚な感じがする女性】が人気を集めそうな気がします。
ここ最近やたらとプッシュしている鈴木ちなみちゃんもそうですが、こちらの彼女も今年"きそう"な予感大です!


日本テレビ系の連続ドラマ「お助け屋☆陣八」にヒロイン役として出演中の有村架純ちゃん

今年に入ってバラエティ番組にも出演するようになって、見たことがあるという人も多いのでは?
ここまで純粋さ清楚さを感じさせる女優さんはここ最近いなかったような気がしますね〜(^^)
自分はTBS系ドラマ「SPEC」に出演していたのを見て以来気にかけてましたが、とうとうブレイクの予感です♪

==========

今日のお昼は、"土崎じゃない方"の竹本商店でつけ麺をいただきました(笑)

おなじみのグツグツつけ汁
土崎は伊勢海老がベースですが、こちらはがベースのつけ汁となってます。
個人的な意見ですが、ここではつけ麺よりも無難にラーメンをチョイスした方が良かったりします…(^^;)

竹本商店 つけ麺北辰堂 - 食べログ
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004995/

                  • -

夕方は久々にエフエム秋田まで出向いて「pramo+」の観覧。
雪で駐車スペースなんて無いんじゃないかと思ってましたが、意外ときれいに除雪されてました(笑)

せっかくスマホに乗り換えたのに、こんな低画質じゃ話になりませんなぁ〜(^^;)
多分設定の問題なんでしょうけど…。

                  • -

さて、先週25日にpramoの第4弾シングルシンデレLove!」が発売されました♪

「シンデレLove!」は【恋愛】がテーマということで、かわいさも残しつつちょっぴり大人の雰囲気も感じられるような楽曲です。
カップリングの「Peaceful world 〜秋田の戦士きりたんぽ〜」もこれまでに無かった"新しい一面"が見られる曲となっています。
ぜひお手に取ってみてください(^^)

シンデレLove!/Peaceful world~秋田の戦士きりたんぽ~ (通常盤A)

シンデレLove!/Peaceful world~秋田の戦士きりたんぽ~ (通常盤A)

==========

週末はちょっと崩れるみたいですが、この先は気温も段々と上がって落ち着いてくるようです。
屋根などからの落雪による死亡事故が多発していますので、足元だけでなく頭上にも十分注意しましょう!