Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

いわたく、ジャムおじさんになる。(笑)


いずれは脱サラしてパン屋をやりたい!


…なんてことを最近考えるようになった今日この頃(笑)
食品衛生責任者資格の取得、開業資金の準備、設備投資人件費…。
夢を実現するためには越えなければならない】がいくつもあります…。


それ以前に、まずはパンが焼けるようにならないと話にならない訳ですが…(汗)

                  • -

さて現実に戻りますかねw
新年早々に健康診断で嬉しいやら悲しいやらの結果が…。


【身長】169.4cm
【体重】75.6kg
BMI】26.3


身長がとうとう170cmをきる。この年齢でもう縮み始めてきたなんて…(泣)
ただ体重もそれに合わせるように減少。ここ半年で10kg近くも落ちてました!
ちなみに、標準体型にするにはあと12kg減量しないといけないそうですが…(^^;)


==========

昨日・今日は実家へ帰省していました。
まぁ〜、帰省していてもうまいラーメンを探す活動絶賛継続中な訳で…(笑)


今回は、湯沢市の「ラーメン鈴弥(すずや)」さんへお邪魔してきました。
湯沢市民ならずとも県内外にも多くのファンを持つほどの有名店です(^^)


醤油・味噌・塩と一通り揃ってますが、今回は人気の味噌ラーメン(700円)を頂きました♪

メニューもシンプルですが、具もチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシと至ってシンプル。
濃厚でまろやかな味わいのスープは、見た目以上にあっさりしていてくどさは感じません。
熱気を閉じ込めるため油膜が張っており、食べ終わるまでアツアツの状態が楽しめます(^^)
湯沢市内にはいくつもラーメン店がありますが、ここのラーメンが一番熱いと思います!


ラーメン鈴弥 - 食べログ
http://tabelog.com/akita/A0505/A050502/5001258/

                  • -

清々しい冬晴れに誘われて、由利本荘市由利高原鉄道(鳥海山ろく線)の沿線へ。
雪に埋もれた田園の中、薄日に照らされて走る山ろく線を撮影してみました♪

きれいに雪化粧した鳥海山をバックに羽後本荘行きが走りぬけて行きました(^^)
これで青空が広がっていれば鳥海山ハッキリ見えたかもしれませんね〜。

                  • -

帰宅後はグーグルマップ衛星写真で暇つぶし…。
ふと、自分が借りている秋田市内の月極め駐車場付近を眺めていると…、

なんと"元相方"のホンダ・ゼストを発見!(屋根しか見えませんが…)


最近、元相方のことを思い出してしまうんですよね…。
やっぱり今春ぐらいまではもうちょっと乗りたかったなぁ…(。´Д⊂)

でも、新しい買い手が見つかったという話を聞いて少し安心しました。
きっとかわいいお姉さんが乗ってくれているんでしょうね

==========

明後日からまたしばらく雪の天気が続くようです…。
スキー場一帯にしか降らないようにするひみつ道具が欲しいですね〜(笑)