Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

一日遅れの生誕祭(笑)

さて、私事ですが昨日20日をもちまして【23歳】となりました!


最近は行く先々で『若いなぁ〜』とか『●●歳も離れてるのか〜』とか言われます(笑)
見た目は結構いってるように見られますが、道重さゆみ南明奈・ローラと同い年なんですよ〜(^^;)
わざわざお祝いメッセージを下さった皆さん、この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

==========

そんなお祝いをかねて(?)、一昨日は秋田〜岩手と横断するドライブを楽しんできました♪
pramoのイベントを蹴ってどこへ行ってんだ?』というあの方にもわかりやすいレポートで…(^^;)
ドライブテーマは【仙岩(せんがん)ロマンティック街道】ですかね〜♪

どこかで運転させろぉ〜!」と脅迫してくる相方さんももれなくついてきました(笑)

                  • -

旅の始まりは【恋する城下町角館から。

先日車を売りつけてきたR氏(笑)も大好きな武家屋敷通りを散策しました♪
春にはシダレザクラが咲き誇って多くの観光客を魅了していますが、夏も観光客に大人気です!
延々と続く黒塀鮮やかな緑の木々コントラストが何とも涼しげな印象を与えてくれます(^^)


しばらく散策していると、後方からラクションけたたましいエンジン音が…。

振り返ると何とも懐かしい雰囲気満点のいすゞキャブオーバーバス」が走ってきました!
今はなき秋田市交通局の旧塗装仕様のバスと歴史ある町並みが見事にマッチしてますね〜(^^)
実は自分、過去に一度だけ乗ったことがあるんですよ〜! オーナーも秋田の旧車好きには有名な方です。


参考http://homepage2.nifty.com/sp311okabe/(外旭川自動車商会)

                  • -

角館から西木地区を経由して【恋する神秘の湖田沢湖へ。

田沢湖にきたら絶対に外せない観光スポット「たつこ像」で一枚♪
煌びやかな辰子姫と鏡のように輝きを放つ青い湖面が美しいコントラストを見せてくれます(^^)
ちなみに反対側の白浜地区には遊泳場もあり、多くの家族連れが水遊びをして残り少ない夏を楽しんでいました。

                  • -

田沢湖から仙岩峠を越えてお隣岩手県へ!


お昼は盛岡駅から徒歩2分のHot JaJa(ホットジャジャ)さんで「じゃじゃ麺」をいただきました♪
わんこそば・盛岡冷麺と並び【盛岡三大麺】として全国にその名を知られているご当地グルメですよね〜。
ホットジャジャさんを経営しているのはあのぴょんぴょん舎」さん。冷麺のおいしい店としても有名です(^^)

今回は夏限定という「冷しじゃじゃ麺」(中550円。小は100円引、大は100円増)をいただきました!
とにかく店員さんが親切で居心地はいいですね〜。「食べ方はわかりますか?」なんて初めて言われました(笑)


参考1http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000866/(食べログ)
参考2http://www.pyonpyonsya.co.jp/hot_jaja.html(ぴょんぴょん舎)

                  • -

久々に盛岡駅へ来たので、嫌がる相方さんを引っ張ってホームへ入場〜(^^;)
3番線ホームには発車直前のジョイフルトレインジパング」が待ち構えていました♪

今年4〜6月に開催された「いわてデスティネーションキャンペーン」に合わせてデビューしました。
485系を改造した車両で、東北の歴史と自然、世界遺産・平泉への期待をこめ「落ち着き」「煌きらびやかさ」がテーマです。
嫌がっていた相方さんも、ジパングを目の当たりにして「今度乗せてよ!」と心変わりしてました(笑)


参考http://www.jr-morioka.com/train/zipang.html(JR東日本盛岡支社)

                  • -

最後は【恋するまきば小岩井農場の一本桜を見て旅の締めくくりです♪

桜の季節に来ることができませんでしたが、この堂々とした風格はいつの季節も圧巻ですね〜(^^)
本来ならばバックに雄大岩手山が見えるはずなんですが、見事に雲隠れされてしまいました…(笑)
見渡す限りの牧草地帯は一面鮮やかな緑色に覆われて、夏の暑さもしばし忘れさせてくれる景色です♪

                  • -

来るときと同じルートで仙岩峠を越えて無事に帰ってきましたぁ〜
…なんて訳もなく、送り届けて帰ろうとしたときに突然言われた爆弾発言背筋が凍った自分…(汗)


「なんか道路わきの箱光った気がするんだよねぇ〜(笑)」


いやいやいや…。
道路わきのある"箱状"のもので"光る"ものと言ったら…【アレ】しかないよな…?(爆)
サービスじゃなくて、ガッタスじゃなくて、ノースリーブスじゃなくて、オービ・・・(ry
給料日前のカツカツな時にまた反則金なんてごめんだぜぃ…(汗)

==========

さて、先日のリリースイベントが盛況だったpramo。
何やら25日の10時から事務所前にて【緊急物販会】らしきイベントをやるみたいですね〜。
参考http://praco-web.jp/pramo/news/1123/(pramo公式ホームページ)
でもあの狭い場所で握手会やサイン会やったら完全に歩行者の妨げとなる気がしますけど…(^^;)



まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも体調管理には十分注意しましょう!