Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ドキドキさせないで…(笑)

今日も甲子園では熱戦が繰り広げられましたね〜♪


秋田県代表で7年ぶりに出場した秋田商業は、見事15年ぶりの初戦突破を果たしました!
このままの勢いでぜひとも3回戦も突破してほしいですね〜(^^)

                  • -

ちょっとドキッとする写真があったので載せてみました…。



こういう状態を【パイスラッシュ(通称:パイスラ)】と呼ぶそうです(笑)


ショルダーバッグなどをたすき掛けした際、ショルダー部分が胸の谷間あたりを通った様子を指すようで…。
『胸にスラッシュのように斜めにストラップが走る』ことからそう呼ばれ始めたようです。


…なんて、冒頭から下ネタ系(?)をぶっこんでくるとは予想外でした…?(爆)

==========

今日は非番なので帰宅後は部屋でゆっくり過ごしました。


その前に、今日発売されたばかりのAKB48のオリジナルアルバム「1830m」を購入♪

1830m【特典B2リバーシブルポスター付】

1830m【特典B2リバーシブルポスター付】

初回出荷枚数は150万枚で、前作「ここにいたこと」の110万枚を上回り過去最高を記録しました!
27日に卒業する前田敦子にとっては最後の参加アルバムということで注目を集めているようです。
タイトルは秋葉原AKB48劇場から東京ドームまでの直線距離が1,830mというところからきています。


CDは2枚組で、DISC1はシングル曲やカップリング曲が中心、DISC2は初収録の新曲が中心です♪
個人的には「ファーストラビット」と「スキャンダラスに行こう!」の2曲が良かったですね〜(^^)
一緒に入っているDVDには「フライングゲット」などの振り付け映像が特典として収録されています(^^)


特典の生写真はあっちゃん! 卒業間近なメンバーを引き当てるとはがきてるんですかね〜(笑)
ちなみにタワーレコードで受け取った際にポスターも特典でついてきましたよ♪

                  • -

夕方からはエフエム秋田へ。
来客用駐車場へ入る段差アイシスが耐えられるか不安でしたが、問題なく乗り越えました(笑)


自分自身にとって今月は最初で最後かもしれない「pramo+」の生放送観覧です。
来週は仕事で、再来週もちょっと別の予定が入りそうな感じなもんで…。

今日は3枚目のシングル発売を控えているということで、フルメンバーでお送りしました(^^)


『今日のテーマは【お祭り気分】!』とのことでしたが、終盤にかけてテンションが下がっていたような…(汗)
まぁ〜メンバー全員が揃って出演というのはなかなか無いと思うので貴重な経験ができたと思います!
夏休み限定で配布している直筆サイン入りの来場記念ステッカーも初めていただきました♪

==========

明日は大仙市中仙の「ドンパンまつり」でpramoのステージがありますが仕事なので行けません。
土曜日まで天気はよくないみたいですが、週末ぐらいは晴れてほしいですね〜(^^)


それでは明日も早いのでこれにて失礼しますっ!