Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

待ちに待った…新車だぜぃ♪

気付けば1週間放置状態だったんですね…(汗)


連日仕事続きという感じでしたが、一昨日から今日まで休みだったので地元へ帰省してきました。
…と言っても、【毎日家事手伝い】みたいな感じで忙しい日々を過ごしてました…(^^;)
普通であれば帰省している友人と会う機会も多いはずですが、今回はそんなになかったですね。

==========

さて、連日熱戦が繰り広げられたロンドンオリンピックが昨日閉幕しました。
日本人選手が獲得したメダルは、金7個銀14個銅17個計38個
2004年のアテネ五輪の37個を上回り過去最高の獲得数となりました(^^)


今大会では、本当に女子選手の活躍が印象深く残りましたね〜♪
レスリングでは吉田沙保里伊調馨両選手が見事3連覇を達成しました!
なでしこジャパンも、決勝でアメリカに惜しくも敗れたものの堂々の銀メダル獲得という結果を残してくれました。
レスリングやサッカーはもちろん、競泳・バレー・卓球・バドミントン・アーチェリーなどでも次々とメダルを獲得!
史上初】【○○年ぶり】という表現がとても多く飛び交ったのも印象に残りました(^^)


また、今後期待される若手選手の活躍も目立ちましたね♪
団体での悔しい思いを見事個人で晴らし、頂点に輝いた内村航平選手にはさすがの一言です(^^)
競泳の鈴木聡美萩野公介両選手には次のオリンピックでも期待したいですね!


一方で、柔道や陸上など期待の大きかった競技では軒並み不調な結果に終わりました…。
特に柔道での金メダルは女子の1個だけ。今後監督の責任問題にも発展するかもしれません。


それにしても…、ウサイン・ボルトはやっぱり速かったぁ〜(笑)

==========

そして…、先月契約して以来待ちに待った新車ようやく納車されました!!

トヨタアイシス
【総額】2,761,285円(メーカーオプション・諸費用込)
[グレード]PLATANA “V-SELECTION
[型式]ZGM15W-AWXSP(U) [排気量]1.8L
[駆動]4WD [ミッション]CVT [カラー]ホワイトパールクリスタルシャイン
詳しくはこちら ⇒>http://toyota.jp/isis/


トヨタのセールスマンであり友人のR氏が自信を持ってお勧めする一品「アイシス」。
しっかりコーティングをしてもらったので、思っていた以上にピカピカな仕上がりでした♪


最大の"ウリ"はやっぱりピラーレスというところですね♪

乗り降りはもちろんですが、大きな荷物を積み込む際もラクラクです(^^)
助手席側はパワースライドドアで、ドアノブを手前に引くことで開閉ができます。


大きなフロントガラスで見晴らしは抜群です!

せっかくなのでETCの他にナビまでつけてもらいました(^^)
ちなみにバックモニターも連動しているタイプで、車庫入れやバック駐車も楽にできました。


肝心の燃費ですが…、一般道では平均10km/L、高速道では平均12m/Lといった感じでした。
ミニバンなのでこればかりはちょっと仕方ないかなぁ〜という感じですね〜(^^;)


ちなみに実家へ持って行っての反応は…、
早く嫁さんもらって子供ができればちょうどいいべなぁ〜』とのことでした(笑)


まずはひたすら走って鼻先とお尻の感覚を覚えないといけませんね(笑)
今まで軽自動車のお世話になっていたので、税金・車検・保険を含め覚えることが山積みです。
3ナンバー車の【いろんな重み】に耐えられるように頑張ります…(^^;)

==========

せっかくの新車も、実家への往復と昨日午後の買い出しぐらいでしか出番がありませんでした。
明日から週末までずっと仕事なので、またしばらくハンドルを握らないことになりそうです。


この先しばらくは曇りや雨の天気が続くようなので、車の運転や土砂災害などには十分注意しましょう。
朝晩涼しくて窓開けっ放しにしてたら風邪をひいた…なんてこともないように(笑)