Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

買い換えはダイハツ?マツダ?

思えば大型連休からもう半月過ぎたんですよね〜。
自分が仕事に追われていた一方で、相方さんは女子会仲間1泊2日の旅行へ出かけていたそうな…(^^;)


土曜日は夜勤明け、今日は早番となかなかの激務ですが行きたい気持ちを抑えきれず…(笑)
イオンモール秋田で開催された秋田ダイハツの新車展示会&pramoのライブイベントへ行ってきました。
今日行ってきましたよ〜」的な感じで書いてますが、あくまで昨日の様子を振り返ってますので…(汗)

==========

メインは【ダイハツ福祉車両の展示会】といったところです。
会場にはダイハツを代表する主力軽自動車『第3のエコカー』が揃い踏み♪


今や【ダイハツの顔】とも言える軽ミニバン「ムーヴ(5代目)」。

燃費性能や快適性などあらゆる面でバランスのとれた『軽自動車の優等生』。
新開発アイドリングストップシステム、第2世代KFエンジンの搭載、軽量化などで27.0km/Lの低燃費が実現しました。
写真の標準タイプのほか、大開口のエアロバンパー、丸型4灯式ヘッドランプなどで力強さを表現した「カスタム」も人気です。


ファミリー層から人気を集める「タント(2代目)」。

初代モデルのプラットフォームからエンジンに至るまで一新フルモデルチェンジ
助手席側に軽では初となるセンターピラーレスとスライドドアを組み合わせた「ラクルオープンドア」が採用されました。
最大で約1.5m開き、助手席に至っては28cmに渡ってスライドが可能。助手席側からの乗り降りも楽にできます。



最後は、フィット・プリウスと並び秋田県民にバカ受けしているあの軽自動車(笑)
エコ&スマートをコンセプトに、デザイン性、居住性、利便性、安全性を兼ね備えた「ミラe:S(イース)」。

エネルギー効率の最大化を図った新開発「e:Sテクノロジー」の採用で、ガソリン車トップの低燃費30km/Lを実現。
ブレーキを踏んで時速7km/h以下になると自動的にエンジンが停止する「停車前アイドリングストップ機能」も装備されています。
エンジンを停止している時間やその積算時間、平均燃費などを表示するマルチインフォメーションディスプレイを採用。
葉っぱをモチーフにした専用エンブレムやLEDのリヤコンビネーションランプで、エコロジーを演出しています。


以上、何があろうとホンダから離れたくない男の自動車解説のコーナーでした〜(汗)

                  • -

今回は車を見て撤収…なんてもったいないことはしません(笑)
もちろんpramoのライブも楽しんできましたよ〜(^^)


今回のステージイベントは、昨日と今日の2日間、11:30〜と14:30〜の2回に分けての公演でした。
午後はそうでもなかったのですが、午前の部はあまりの観客の少なさにびっくり…(汗)
まぁ〜館内放送も特にやってなかったような感じだったので無理もないですが…。


pramoのイベントではもはや恒例となっているじゃんけん大会
今回のじゃんけんからは『こむたんじゃんけん』なる新メニューが登場しました(笑)

景品はpramoグッズやダイハツのオリジナルグッズ。自分は負けてばかりでしたが…(^^;)
秋葉原の某メイド喫茶の突発イベント『萌え萌えじゃんけん』は得意分野なんですけどね…(爆)


ちなみに昨日の時点で「今日のイベントで重大発表あり!」という告知がありましたが…、
第3弾の新曲発売日本テレビ系の音楽番組「ハッピーミュージック」への出演決定というダブルサプライズでした♪
どちらも詳細は未定とのこと。決まり次第pramoの公式ホームページで発表されることでしょう(^^)

==========

今日は仕事が遅めに終了したので軽く食べられるものを…。

…なんて言いつつ見るからに重い…(^^;)
新発売のジューシーチキンフィレオジューシーシャカシャカチキンのセットです♪


マクドナルド関係者の皆さん、そしてマックをこよなく愛する皆さん。
このカップクリアアサヒ(500ml)を飲んでしまったことお許しください…(爆)
ドライブスルーでドリンクだけ先に渡されて早々と飲み干してしまったもので…(^^;)

                  • -

明日は貴重なお休みです(^^)
さすがに1日だけなのであまり遠くへは行けないとは思いますが…。
また近場でのんびりできそうな場所を探してウロウロしますかね(笑)