Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

別れは突然に…

ごめんね…。ほかに好きな子ができたんだ…


社会人になってから一緒に苦楽を共にしてきた"相方"と別れました…。


4年間と短かったけど楽しい思い出をありがとう…。

                  • -

まぁ〜パソコンの話なんですけどね…(爆)
びっくりしました?(汗)


今回思い切ってデスクトップパソコンを買い換えました!
未だスマートフォンには興味がないくせに、パソコンの乗り換えは早いんです…(笑)


NEC VALUESTAR VN770/G(2012年春モデル)

http://121ware.com/valuestar/n/


なんといってもこの大迫力21.5型の液晶!
広い視野角を持つIPS方式を採用し、どの角度から見ても美しい映像を楽しめます♪
テレビを持ってない人には嬉しい【地上・BS・110度CS】のデジタル放送3波が視聴できます!
さらに、NTTのフレッツ光回線を使って番組視聴ができる「ひかりTV」も楽しめるそうです(^^)


もう一つ大きな魅力の本格的なスピーカー!
あのYAMAHAのスピーカーが搭載され、低音から高音までハイクオリティなサウンドが楽しめます♪


ちなみに、これまで使っていたパソコンはこちら。
NEC VALUESTAR VW500/MG(2008年夏モデル)

テレビも見れていいなぁ〜』というぐらいの感覚で手に入れた"元カノ"。
夏モデルが出てからすぐ購入したため、価格もまだまだ高い20万円! 思えばかなり貢いでしまいました…(^^;)
音も静かで機能は申し分ないのですが、本体自体の大きさと重量が気がかりになっていた点でした。
さらにwindows 7にアップグレードして以降、いろいろと調子が悪くなってしまいました…。


ちょうど今頃夏モデルに切り替わるということで、春モデルはだいぶ値下がりしてました♪
店員さん曰く『今回は大きく変更される点が少ないので、前のモデルを買う方がお得!』とのこと。
ヤマダ電機で購入しましたが、登場時の値段から7万円も安い129,800円で手に入りました(^^)
しかも3,000円相当のエレコムWEBカメラまでおまけしてもらっちゃいました(笑)



まだまだ未知のソフトウェアが入ってるので、しばらくは説明書を見ながら使っていこうと思います。

                  • -

今日はこれだけですけど何か問題あります?(笑)


さて、今週末もpramoが出演するイベントが2日間あるみたいですが、行けるかどうか微妙なところですね…。
土曜日が夜勤明け、日曜日が早番の勤務なので、行けたとしても土曜日のイベントのみとなりますね〜。
とりあえず当日の体調次第で判断したいと思いますm(_ _)m