Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

『春』はまだ遠い…?

さらば〜インフルエンザ


先週はインフルエンザでずっと寝込んでいましたが、今週は元気に過ごしてますよ〜(^^)
病床から復帰して初めての仕事も、体調万全で無事に乗り切ることができました!


皆さんには大変ご心配をおかけしました。
今後もうがい・手洗いは徹底して行うよう気をつけますm(_ _)m

==========

さて、月曜から今日までは休みだったので実家に帰省していました。
週の始めは、雨も降ってとても2月とは思えないぐらい暖かかったですね〜♪
前半の2日間は暖かく過ごしやすい日々で、雪にも悩まされずに済みました(^^)


『もしかしてこの3日間は雪かきせずに済むかな〜(笑)』
…と安易な考えを抱いていましたが、今日は早朝から雪かきにおわれクタクタです…(汗)

                  • -

帰省したとは言え、前半の2日間は出掛けてばかりでした(笑)


一昨日は大仙市の「イオンモール大曲」など大曲市街のお店で過ごしました。
"ちょっとこじれた仲"を修復したかったのですが、もう少し時間がかかるようで…。
思いを書き出すと止まらなくなりそうなので、この辺でストップしておきます…(汗)
こちらもまだまだ"春"は遠いようですね…(泣)

                  • -

昨日は横手市内や湯沢市内へ。まぁ〜パチンコ行脚がメインな訳で…(爆)
市街地では、かまくら犬っこといった雪祭りの準備が着々と進められていました(^^)
11・12日は湯沢市で「犬っこまつり」、15・16日は横手市で「かまくら」が開催されます。
自分は仕事なので行けませんが、お近くの方はぜひどうぞ♪


お昼は「横手やきそば」のうまい店を訪ねてみることに…。
横手市街地から少し南下した大屋新町地区にある「元祖 神谷焼きそば屋」。

国道13号線から一本路地に入ったところにあり、10台ほど停められる駐車場もあります。
今や市内の至るところで食べられる横手やきそばですが、その元祖と言われているのがこちらのお店です!
創業は昭和30年といでうことですが、リニューアルして店構えはとてもきれいな外観です。


ちょうど昼時だというのにお客さんは初老のご夫婦が1組だけ…。
週末は県外ナンバーもいて混雑する人気店なので、ちょっと予想外な光景でした…(^^;)


メニューは、目玉焼きのあるなし、肉は豚ひき肉かホルモン、サイズはいかが?と至ってシンプルです。
今回は、麺2玉に目玉焼き2つがのった【肉玉子 W(ダブル)】(1,000円)を頂きました♪

これぞ元祖! 福神漬を添えるスタイルもここが発祥のようです。
値段は少し高めですが、甘めのソースがコシのある麺に絡みあって味は申し分ありません(^^)


店を切り盛りしているご夫婦もとても気さくで居心地もよかったです♪


元祖 神谷焼きそば屋 - 食べログ
http://r.tabelog.com/akita/A0505/A050501/5000289/

==========

明日からは再び仕事に戻りますが、天気が非常に気になる日々になりそうです…(>_<;)
週の後半はまた寒波が襲い掛かるということで、雪には十分警戒する必要があります!