Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

元気が出ますね〜

今日は【節分】ですね〜。久しく豆まきはやってませんが…(笑)
連日人々を悩ませたもようやくピークを過ぎたようです(^^)


そんな中インフルエンザほぼ1週間寝込んでいましたが、やっとのこと回復しました♪
日曜日と月曜日は立っていられないぐらい朦朧としていました…。
それでもタミフルを1日2回きっちり飲んだことで徐々に回復してきました(^^)


妹が差し入れを持ってきてくれたおかげで、食料の心配もありませんでした♪
次の休みはラウンドワンのスポッチャで体力づくりでもしますか〜(笑)

==========

休みギリギリまで部屋にこもっぱなしというのもアレなんで、今日は久々に表に出ました。
…と言っても、今回は大人しくイオンモール秋田の「TOHOシネマズ」で映画鑑賞してきました♪


DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 〜少女たちは傷つきながら、夢を見る〜

いくら【AKB48】の肩書きがあっても、田舎の映画館ではたがが知れてますね…(汗)
自分が見た回は、自分とカップル1組と男性客のたった4人だけとガラガラな状態でした…。

                  • -

さて映画を見た感想ですが、ただただ衝撃でしたね…。


表では笑顔を絶やさない彼女たちも、裏側では想像を絶するほどの過酷さを味わっている…。
それでも絶対に諦めようとしない打たれ強さと一生懸命さが伝わってくる本格的なドキュメンタリーです。


ひたすらに、ひた向きに努力を続ける彼女たちはみんな本気で戦っている。
まだ若い女の子たちばかりなのに『一人ひとり思いがしっかりしてるな〜』と関心させられましたね。


自分とさほど年も変わらない子たちが一生懸命に頑張ってる…。
果たして自分はどうだろう…?
物事に本気で立ち向かっているのだろうか…?
そんな風に考えさせられる映画でもありました。


人に勇気を与えるということの素晴らしさを改めて感じられました。
そして自分自身も勇気と元気をもらいました♪
ファンならずとも見てほしい作品だと思います(^^)


映画『AKB48ドキュメンタリー第2弾』公式サイト
http://www.2011-akb48.jp/

==========

ただ、久々に外を歩いてみるとやっぱり体が鈍っていますね〜
ちょっと歩いただけで足腰に変な痛みが襲ってきます…(^^;)
まぁ〜部屋でも少し体を動かして慣らしていくよう頑張ります!


お昼は、快気祝いをかねてほっともっとの「ロースかつ丼」(390円)を頂きました♪

たかみながガツガツかきこんでいる姿を見ていたら我慢できませんでした(笑)


明日からはようやく仕事に復帰します!
マスクの着用や手洗いうがいに心がけて頑張りたいと思います。