Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

インフルに侵かされて…

寝込む

今月半ばからパタッと更新が途絶えてしまい申し訳ございません…m(_ _)m

                  • -

立て続けの仕事で無理をしたせいか、週末からインフルエンザで寝込んでおります…(>_<。)


最初はのどの痛みだけで、『普通の風邪かな?』と甘く見たせいで症状を悪化させてしまいました…。
土曜日はのどの痛みだけで、いつもの【のどからくる風邪】という感覚しかありませんでした。
ただ、日曜の朝に目覚めたとき、せき・寒気・発熱が襲いかかりたまらず最寄りの病院を受診しました。


診断の結果【A型インフルエンザ】の陽性反応が…。
おなじみの「タミフル」をもらって帰宅しました。


・のどの痛み
・せき
・鼻づまり
・吐き気
・寒気
・頭痛
・発熱
・関節部の痛み


帰宅後は、インフルエンザでよくみられる症状を一通り味わいました…。


ひどかった日曜や月曜に比べるとだいぶ症状は軽くなりましたが、まだまだ油断は禁物です。
とりあえず、水分と栄養をとることとしっかり睡眠をとることを十分心がけたいと思います。


今更文句を言う訳ではないですが、予防接種をしたのに何故か感染しました…。
内心は『予防接種にかかった費用を返してくれ!』と叫びたいくらいです…(^^;)
まだかかっていない人には、うがい・手洗いの徹底マスクの着用を心がけてほしいと思います!


そして、わざわざ差し入れを持ってきてくれたには本当に感謝です(^^)
震災の時もそうでしたが、やはり【家族の絆】は大事だと改めて実感しましたね♪

                  • -

さて、日本海側の各地は連日に悩まされていますね…。


今日の秋田は、朝から風の強い状態が続き、あちこちで地吹雪が起こったようです。
積雪も日に日に増して、県内でも大きな被害が出た「平成18年豪雪」に迫る勢いとのこと…。


明日から2月に入りますが、まだまだ雪に対する警戒は続きそうです…(>_<)