Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

AKBもいいけどpramoもいるよ(笑)

秋田県内はこの週末にかけて穏やかな天気が続いていますね〜♪
この天気が続いて欲しい…とはいかず、週明けからまた大荒れらしいですが…(泣)

==========

昨日はイオンモール秋田に行ってまいりました。
セントラルコートで開催された「プラモと一緒にウルトラクイズ」なるイベントに潜入!
税に関するクイズ大会やダンススタジオの生徒さんによるダンスパフォーマンスが行われました♪

クイズの最中、ステージ上には"恐らく"ゲゲゲの世界からやってきたと思われる方々が…(^^;)

◆小顔で肩幅が異常なほど広い裸足の鬼太郎
◆とても鬼太郎には乗れそうもないずっしり目玉のおやじ
◆何故か"ねずみ色"ではなく黒装束ねずみ男

数年前話題になった中国の某遊園地も顔負けのクオリティですな(笑)

                  • -

また、このイベントでは地元アイドル「pramo(プラモ)」のライブも2公演行われました♪


(左手2番目からSONOKASERENMIYUKOMUGIMAYU
先日、TBSの「さんまのスーパーからくりTV」ではご当地アイドル"秋田代表"として紹介されました(^^)
まだまだメディアへの露出などは少ない方ですが、それでも知名度徐々に上がっているようです。
ライブ中の手拍子や掛け声も、若いファン集団の出現でまとまりが出てきたような気がしますね(笑)


ちなみに、メンバーの左側で司会進行をしている女性は桜庭みさおさんです。
テレビやラジオ、イベントなど幅広く出演する秋田では有名なローカルタレントさんです(^^)


グッズ売り場で気さくに撮影に応じてくれた"みゅうみゅう"♪

何気に自分の周囲でもみゅうみゅうを推している人が増えつつあります(笑)

                  • -

グッズは、今回初めてお目見えしたタンブラー(1,500円)とステッカー(300円)を購入してきました♪
周囲を取り囲むお菓子諸君は、イベント前にゲーセンで暇つぶしをした際の獲物です(笑)

自分の持っているタンブラーは胴の短いものしかなく、こういう胴長のものは初めて手にしました(^^)


また、pramoモデルレンタルウォーターサーバーも展示され、メンバーも宣伝に駆り出されていました(笑)

秋田県内でLPガスの販売や設置工事を行っている「タプロス株式会社」とのコラボレーションだそうです。
レンタル料は1か月500円。飲料水は別売りで12Lボトル1本1,785円2本からの注文で自宅まで配送されるとのこと。
自分は寮生活なので必要ないですね〜(汗) 場所も取るし上水道でも不自由ありませんからね〜。

                  • -

まだまだプラモに関しては素人な自分ですが、今回もたっぷり楽しませてもらいました♪
春休みに入る前にまた何かしらのイベントがあることを期待します(^^)
観覧されたプラモを愛してやまない皆さんお疲れさまでした〜!

==========

さて、昨日の夕食は秋田市で食べました。
いつも通りですね〜(笑)


そして、今日の朝食は湯沢市で食べました。
何かおかしいですか…?(汗)


回りくどい言い方をしなければ、単に実家へ帰ってきたということです…(^^;)
月曜日まで休みですが、特に予定もなく『タダ飯が食える』という考えだけで戻りました(笑)
火曜日からは土曜日までの5連勤が始まるので、しっかり休養をとっておきたいと思います(^^)