Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

男ですいません(笑)

ここ最近【スイーツ男子】を目指して精進しています(笑)


今日は「煮干しの日」と「ふんどしの日」ですね〜。
違うだろ!』とツッコんだあなた、何も間違ってませんよ…(笑)
詳しく知りたい方は各自ググって下さいませ〜m(_ _)m

==========

今日は穏やかな天候に誘われて昼から外出してました(^^)
まずは角館周辺カメラ小僧に変身(笑)

木々に真っ白な雪が積もって黒塀とのコントラストが美しい武家屋敷通り

田んぼでのんびり羽を休めている白鳥の背後を駆け抜ける「こまち号」。
この後控える"メインイベント"を前に冬ならでは光景をしっかりカメラに収めてきました♪

                  • -

さて…、夕方以降は久々にイカーの助手席が埋まってました…(*´ェ`*)ゞ
遠くに行ってしまったと思っていた存在が、少しずつでも戻って来てくれた訳で…。
しかしながら、初っ端の会話から何か諭されているような感覚でしたね…。


「戻す、戻さないよりも、自分の何がいけなかったのかちゃんと考えた…?
それを解決しないで次に進んでも、また同じ過ちを繰返すことになると思うよ。
私の言ってること間違ってる?


まったくもって正論な訳で…(泣)
ちゃんと問題点を洗い出してそれを消化しない限りは何も前進しないってことですね。

                  • -

…さて、少々重い雰囲気が漂ってますので払拭していきましょう(笑)


帰り際、定番のチョコ!…ではなく「特製シフォンケーキ」を頂きました♪

大変失礼ですが…、見た目はちょっとかたそうな印象です…(汗)
特にアレンジのない至ってシンプルな感じ。でもシンプルが一番いいんです(^^)
食べてみるとしっとりフワフワほんのり甘い♪ おみそれしましたぁ〜m(_ _)m


しかも【炊飯器】で作ったとのこと…。いや〜そんな方法あったんですね〜(笑)
炊飯器で作るだなんて、生地が焦げそうな気がするんですけどどうなんでしょう?
もらったケーキは、普通にオーブンで焼いた感じとあまり変わりないですけど…。


しかし…、一人暮らしの男が"ワンホール"でもらって食べ切れるかどうか…(^^;)
とりあえず残った分は冷凍保存でしのげるか検証してみます。


こういうのを見せつけられると『俺も負けていられない!』という変な対抗心が芽生えます(笑)
次回実家に帰省したときに何か作ってみたいと思います♪
向こうがシフォンケーキならこっちはロールケーキですかね〜?

==========

わずかな時間であっという間でしたが、ちゃんと話をする機会ができてよかったです(^^)
まだまだ春は遠いですけど、少しずつ自分で道を開いていかないと近づかないですね。


とりあえずおいしいもの食べて気持ちを落ち着かせましょうかね〜(笑)
どこかおいしいラーメンのお店教えて下さいな(^^)