Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

暑くても…がんばりまゆゆ(笑)

皆さんいかがお過ごしですか?
お盆も気温がグングン上昇して暑い日が続きましたね…(>_<;)


秋田は高校野球で大いに盛り上がりました♪
3回戦まで勝ち進んだ秋田代表の能代は16日に如水館(広島)と対戦。
延長戦で一度は勝ち越したものの、2-3逆転サヨナラ負け。ベスト8進出とはなりませんでした…(>_<)
能商ナインは最後まで諦めない闘志あふれるプレーで感動を与えてくれました♪
ぜひとも胸を張って戻ってきてほしいですね!

==========

自分はお盆も簡単に休めない仕事ですが、休みの合間に帰省してきました♪


12日の夜は小学校時代の同級生を集めて飲み会を開催♪
1年前の飲み会より参加人数は半減しましたが、終始賑やかな雰囲気で楽しみました(^^)
二次会では中学時代の同級生も続々と現れ、ますます盛り上がっていました(笑)


13日は一旦秋田市に戻って14日の昼まで仕事。
そして…、14日の夕方から15日の夜まで再び地元へ戻りました…(汗)
この期間は湯沢市内をウロついたり、親戚の家にお邪魔して酒盛りしたり(笑)
行ったり来たり大変でしたが、それなりに有意義な休日を過ごせました(^^)

==========

27日に大仙市大曲で開催される「全国花火競技大会」。
30日に秋田市こまちスタジアムで開催される【楽天vs西武】の一戦。
どちらも非番や休みなので行こうと思えば行けそうな状況です(笑)


今回は大したネタもないのでこの辺で…(汗)
次回はもう少し内容の濃い話題を提供できればいいのですが…(^^;)
最後は"まゆゆ"こと渡辺麻友ちゃんでお別れです♪