Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

夜景と花火のダブル主演

毎日暑い日が続きますね〜(>_<;)
面倒でも夏バテ対策・熱中症対策は怠らないよう気をつけましょう!

==========

秋田代表・能代商業秋田県民に歓喜の瞬間をプレゼント(^^)
高校野球選手権大会、9日の1回戦第2試合で神村学園(鹿児島)と対戦。
能代商は6回に4点を奪って逆転、5-3甲子園初勝利をあげました♪
県勢の初戦突破は1997年の秋田商業以来14年ぶりの出来事
夏の甲子園の連敗記録も13でストップしました!


中継を見ていましたが『楽しみながらプレーしているな〜』という印象でした(^^)
逆転をした時に能商ナインは「絶対に勝てる!」という自信がついたのでしょうね♪
2回戦ものびのびとプレーを期待しています♪ 頑張れ能商〜(^^)/

==========

今日は「秋田市夏まつり雄物川花火大会」の打ち上げ花火を鑑賞♪
昨日開催予定でしたが、荒天が予想されるということで今日に順延となりました。
自分は昨日は仕事、今日は夜勤明けということで急遽見に行くことにしました(^^)


会場のすぐ近くで見るのもいいですが、やっぱり混雑は避けたいですよね?
そこで今回は、秋田市街の南部に位置する「大森山」の山頂から鑑賞しました♪
同じことを考える人は多いようで、自分が着いた時には既に20人ぐらいはいました(汗)

ここは市街地の夜景花火を一度に楽しめる絶景ポイントです(^^)



今年初(?)の花火鑑賞は混雑に遭遇することもなく落ち着いて見ることができました♪
県内各地で花火大会が開催されていますが、27日には大仙市大曲で全国花火競技大会が開催されます。
ちなみに自分は夜勤明けなので行こうと思えば行けます(笑)

==========

明日は日帰りで地元の方へ帰省してきます♪
1年ぶりに小学校時代の同級生を集めての飲み会です(^^)