Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

会いたかった〜♪

今日も休みなので久々に2日連続の更新してみました(笑)

==========

朝からとんでもない行動ですが、午前中は市内のパチンコ店に居座りました…(^^;)
全然相性が合わず挑戦を諦めかけていた「CRびっくりぱちんこ 銭形平次withチームZ」。

今日は打ち始めてから数分で大当たり確変(会いたかったモード)奇跡的な展開でした(笑)
いつもなら複数の台を転々としてしまうのですが、今日はこの台とエヴァンゲリオンだけに絞って楽しみました(^^)


昼はちょっと贅沢に回転寿司を頂きました♪ 1皿105円のかっぱ寿司だけど…(汗)


先月全線開通した「秋田空港アクセス道路」を経由して秋田空港へ。
市街地から空港へのアクセスが従来ルートよりも約10分短縮されました(^^)


出発便と到着便が集中する時間帯だったので、航空機は4機種撮影することができました♪
日本航空1263便(東京・羽田〜秋田)

【機種名】マクダネル・ダグラス MD-90


日本航空2823便(札幌・新千歳〜秋田)

【機種名】ボンバルディア CRJ200


全日空875便(東京・羽田〜秋田)

【機種名】ボーイング 767-300


大韓航空769便(ソウル・仁川〜秋田)

【機種名】ボーイング 737-900


今まで撮影したことが無く、まさに"会いたかった"大韓航空便も撮影できてよかったです(^^)


空港での撮影を終え帰ろうとしたら、航空機大好きE721系さんから「空港へ行く」との連絡が。

10分後に到着したE721系さんと羽田行きの全日空876便の離陸を見送ってから御所野へ。
イオンモール秋田でのブレイクタイム店内散策にご一緒させて頂きました(笑)


仕事柄なかなか航空機を利用する機会はありません。
ただ1時間近く見ていたら『たまには利用してみたいな〜♪』という気分になってしまいました(笑)
中学の修学旅行で仙台〜那覇往復、高校の修学旅行で仙台〜伊丹間往復した時が懐かしいです(^^)
関西もいいですが、やっぱりもう一度沖縄へ行ってみたいですね〜♪

==========

さて、いよいよ明日甲子園に秋田代表「能代商業高校」が登場します!
昨年の雪辱を雪辱を果たし、十数年ぶりの県勢初戦突破を目指して頑張って欲しいですね(^^)
頑張れ!能代商業〜(^o^)/~