Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

特にテーマはありません(汗)

今月はなかなかのサボり具合でお送りしております…(^^;)

==========

一年前の今頃は、宮城の利府町仙台市に出掛けていました(^^)
新幹線車両基地まつりAKB48の握手会鉄道好きの方々による"会食"豪華三本立て〜(笑)


2010年7月25日の記事
http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20100725


朝5時に出発して深夜1時に帰宅するというあまりにも強引な日帰り旅でした…(汗)
しかも新幹線ではなくイカー移動
なにせあの時は、片道1,000円で高速道路が走れましたからね〜。
朝から太陽が照りつける暑い一日で、終始汗だくで行動していたことを今でも覚えています…(^^;)


多くのチビッ子に混じって歩き回った車両基地まつり(笑)

まだデビュー前のE5系はやぶさにすっかり見入ってしまいました(^^)
あの時は珍しかったですが、数年後にはこれが東北新幹線の標準的な車両になるんですよね…(汗)


何気に初めて行ったAKB48の握手会♪
宮澤佐江ちゃんと握手した時に見たとびっきりの笑顔で暑さも吹っ飛びましたよ〜(/〃∇〃\)


シメを飾った"鉄分たっぷりの会食"もとても賑やかでしたね〜(^^)
参加されたE721系(つがる)さん歩王さん鍛太郎さんarashiさん赤い客車さん
そして会場となった「さとうや」のマスター&ポニョーン様
また機会があればご一緒したいですね!

==========

さて、思い出話はこのぐらいにしておきますか(笑)


7月もあとわずかですね〜。
今月は暑かったり涼しかったりと気温の変動が激しく、体調を崩しがちだった人も多かったのではないでしょうか?


夏バテを防いで元気に乗り切ろう!
やっぱり夏バテ防止といえばウナギが一番ですね(^^)

先週21日は「土用の丑の日」でしたが、今年は「二の丑」といって8月2日も丑の日なんですよ〜(^^)
ウナギには、ビタミンA・B群やDHAEPAなどが豊富に含まれており、夏バテ食欲減退防止成人病予防の効果が期待できます!
ただ、ウナギの旬は秋から冬にかけてなので、この季節のものは少々味が落ちてしまいます…。


この先も暑い日が続きますが、バランスの良い食事に心がけて夏を乗り切りましょう♪