Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

さらばアナログ放送〜m(_ _)/~

今日正午をもって地上デジタル放送完全移行されました!
岩手・宮城・福島の3県を除いたすべての都道府県でアナログ放送が終了しました。


◆わざわざ新聞や雑誌を見なくても、画面を切り替えるだけで番組表やニュース、気象情報が見られる
◆リモコンの青・赤・緑・黄の4色ボタンでクイズや投票ができる


数年前までは考えられなかったことが、今では当たり前のように生活に根付いていますよね(^^)
ただ、数秒のずれが生じるいわゆる『遅延問題』が解消されていないのが悩みの種…。
そのうち技術が進歩して、そんな欠点なんぞ無かったかのように解決していくのでしょうね。

==========

自分はただいま6連勤の真っ只中でございます…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ここ数日涼しくて過ごしやすい♪』なんて思っていたらまた暑くなってきましたね〜(汗)
この先も体調を崩しやすい気候が続きます。体調管理には十分注意しましょう!


夏バテを防ぐためにもガッツリ食べていきましょう♪
…ということで今日のお昼は「とりからあげ弁当(420円)」です!

秋田市内に3店舗を構える「たいあん弁当」さんの人気弁当です(^^)
ふたが閉まらないほどの大盛り唐揚げ。このボリュームで420円なんですよ〜♪


そして無性に食べたくなる駄菓子の王道うまい棒」♪

ドン・キホーテ一目惚れして購入したやさいサラダ味の30本入り(笑)
もちろん一人でつまんでいきますけど…何か問題ありますか?(^^;)

==========

大した話題が無くてもチビチビと更新しております(笑)
明日・明後日も仕事で気の抜けない日々が続きますが何とか乗り切りたいと思います!