Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

もうバテ気味…?(汗)

7月も下旬に入ってしまったか…(  ̄д ̄)


暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
自分は早くも夏バテ気味なのかもしれません…。『日記を書く』という行為限定で…(汗)


今月は大した話題も無く平々凡々とした日々を送っております(笑)
おかげ様で今月の更新頻度は、11日に"今月最初の更新"をしただけとなっています(爆)
肝心の3連休も仕事だったため、海や山に出掛けることもありませんでした。

==========

昨日と今日は実家で過ごしました。
2日とも30℃近い気温でしたが、心地よい風が吹いていたこともあり比較的過ごしやすかったです♪


昨日はひたすら農作業の手伝いでしたが、今日は終日フリー(^^)
"暇つぶしの王道"パチンコとゲーセンで余暇時間を過ごすことにしました。
さて、久々に挑んだパチンコですが…、身も心もすっかり冷え込んでしまうような結果に…(爆)


【パチンコが駄目ならゲーセンで立て直す!】
急遽訳の分からない目標を立ててゲーセンに乗り込みました(笑)
何気なくやったクレーンゲーム。↓が今回の獲物ですw

クレーンゲームが苦手と言う人でも、コツさえつかめばこの手の景品はいくらでも獲れますよ!
左の鉛筆型クッション(?)なら、片方をひたすら持ち上げて取り出し口にストンッと落とすのがべターです(^^)
右のぬいぐるみであれば、わきの下や股付近にアームを引っ掛ければ比較的容易に獲れると思いますよ♪

==========

今年の夏はまさしく【節電の夏】。
皆さんも様々な対策に取り組んでいると思います。
冷房の設定温度を高くする日中時間帯は消灯する…などなど。
自分も部屋の冷房は常に28℃に設定しています。慣れれば意外と快適に過ごせます(笑)
ちなみに風量を強くするという行為は電力にあまり影響しないようです。
(風量の強弱を設定することよりも、温度を上下させる方が電力を消費するとのこと)
来月以降も暑い日が続きますが、あらゆる手段を駆使して夏を乗り切りましょう!

==========

明日から来週火曜日まで立て続けのお仕事がはじまります…(>_<;)
体調管理に十分注意して頑張りたいと思います♪


夏バテ防止には何がいいんですか?…教えて!とも〜み先生〜(笑)