Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ノープランでも楽しむべしw

今日は休みだったので思い切った行動をしてみました(笑)
秋田駅6:02発のこまち12号に乗車。ずばり東京へ行ってきました(爆)
今回は久々に往路でこまち号を利用♪ いつもは寝台列車などですw
しかも奮発してグリーン車です! おかげで気持ちよ〜く爆睡できました(^^;)


午前10時、行動を共にする友人と秋葉原駅で合流。
厚木のTCR20W改くん、川口のイックくんの"高校同級生トリオ"で行動を開始しましたw

まずは小規模な電気店がひしめき合う"裏通り"へ。
目的はスカイプデビューしたいというTCRくんのヘッドセット探しです(^^)
イックくんは周辺の店舗をうろうろ、自分は鉄道模型を探索しました。
残念ながら、自分はお目当ての品に巡り合うことはできず退散しました(泣)


昼食を挟んで、秋葉原に来たら欠かさず立ち寄る「@ほぉ〜むcafe」へ。
別にこの場で話さなくても』と言えるような話で終始盛り上がってました(笑)
メイドさんに「ここだけメッチャ盛り上がってますよw」とツッコまれるほど…(汗)
@ほぉ〜むCafe公式サイト】http://www.cafe-athome.com/


メイド喫茶でのブレイクタイムを終えてお待ちかね(?)のゲーセン巡り
多種多様な景品が揃う秋葉原マイブームになりつつあるクレーンゲームに挑戦!

いつも以上に悪戦苦闘しながら何とか景品をゲットしてきました(^^)
当初はこの後浅草東京スカイツリーの建設現場を見ようという話がありました。
しかし、合流時点でほぼノープランで行動していたので白紙になりました(汗)


その後は近くのゲーセンや電気店をフラ〜ッと散策して秋葉原駅で解散。
山手線(東京方面)、京浜東北線(大宮方面)、総武線(新宿方面)と各方面へ旅立ちましたw
自分は東京駅17:56発のこまち37号で帰宅。帰りもグリーン車にお世話になりました♪
ただいくらグリーン車とは言え、4時間も座っているとさすがに疲れます…(^^;)
"グリーンアテンダント"と呼ばれる車内販売員のお姉さんが親切なのが救い?


【おまけ】東京駅丸の内地下北口にて)

来月5日にデビューする「はやぶさ」のグランクラスの紹介イベントが行われていました。
E5系はやぶさ特設サイト】http://www.jreast.co.jp/e5/