Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

雪で家は潰れるのか!?

家が潰れるかも知れない!
23日の朝に実家からの非常事態宣言を受けて急遽実家へ帰省しました。
正直、積雪140cmで潰れるなんて大袈裟だろ〜という考えしかありませんでしたw


しかし、実家のある県南部へ近づくに連れてその考えを覆されることになります…。
高速道路から一般道に出た瞬間から、道路脇の積雪が尋常じゃないほどの量にw
そして地元の湯沢市稲庭地区に入ると、こんな状況になっていました…(^^;)

これでも2車線の市道なんです(笑) 道路脇の雪の壁が圧迫感を与えます。
前を走る車がすっぽり隠れるほどの高さ。トラックですら隠れてしまいますw


実家に着くと、屋根上にはずっしりと積もり見るからに重そうな大量の雪が…。
先に雪下ろしをしていた父と合流して日没までひたすら雪下ろしを行いました(>_<)
翌日(24日)は、前日下ろせなかった箇所を自分一人で行う羽目になっちゃいました…。
筋肉痛になっていても、それを感じている暇がないほど忙しかったです!
でも、2日間でほぼすべて下ろすことができたので倒壊の危険は無くなりました♪


そして今朝、玄関前の除雪をしようと外に出ると何やら不可解な光景が…。

実家の前を走る国道と繋がっている市道堂々と塞いで止まっているトヨタの白いセダン
いくら交通量が少ないとはいえ、地域住民にはかなり迷惑な行為です!


近づいてみると…、あらあら〜可哀想に…

見事にはまって身動きが取れなくなってしまったようですね…(汗)
夜中にはまったらしく、車にはうっすらと雪が積もっていました。
脱出を試みたのでしょう。右前輪の周りには深さ30cm程の穴ができています!
ちなみにこの車は、除雪車にけん引されて昼頃にようやく脱出できました(^^;)


どんなに科学が進歩しても大自然の猛威には太刀打ちできませんね…。
終始雪にまつわる話題でお送りしました。明日は仕事です。